※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
妊娠・出産

無理して産まれることはある?ウォーキング中に張りが続き、陣痛になる可能性は?他の方も無理して早く生まれた経験ありますか?

無理した方が産まれる?

わたしは一人目の出産の時に
予定日3日後に歩いて買い物に行き、
買いすぎて帰り道に重たくてお腹が痛くなってそれが陣痛に繋がりました。

母もお祭りに行ってたくさん歩いて花火を見た日に。

友人は電車で遠くまで出掛けた日に破水して出産。

そこで思ったのですが、多少無理した方が産まれやすいのでしょうか。

ウォーキングをして張ると座ったり、
今日も行った際にずっと張った状態になってしまい、
帰ってきて暫く横になってやっと直りました。
でもその状態で無理して続けていたら陣痛に繋がっていたのでしょうか…
と、ふと思いました。

もちろん破水は恐いですが…


無理して陣痛に繋がったとか
一人目はなかなか産まれず、二人目は明らかに無理して早く生まれたとかいう方いらっしゃいますか?






コメント

えはゆみ

今後掃除がおろそかになるだろうと思って予定日前の一週間は家中の掃除をしていました。
雑巾掛けや窓拭きお風呂掃除などなど。
予定日二日前に破水して生まれました。
一人目は2日ほど続いた陣痛が二人目は4時間ほどのあっという間でしたよ。
無理したほうが確かに出て来やすい気がします。

  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    やっぱりそうなんですね!
    しかも安産!羨ましい!
    わたしも陣痛2日だったので四時間憧れます☆

    体が重いし痛いし、
    ほどほどに怠けたり、休み休みやる癖がついてしまってるので
    もっとガシガシ動こうと思います!

    • 7月28日
こっこ

まだ一人目ですが、お医者さんから積極的に動いて下さいと言われましたよ~

お腹が張ったらどんどん動いて、張ってないときは休んで下さいと言われました!

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    思っていたのと逆でびっくりです!
    へたれなので痛いとすぐ休みがちですが…
    頑張ってみます!!

    • 7月28日
♡るーたん♡

私も1人目は予定日過ぎてたのもあって、一日中買い物行ったり掃除したり動き回って、夜は散歩2時間、スクワット100回…(笑)

その日に陣痛来て1時間半で出産でした!今通ってる産院はお腹が張ったら無理して動いてみて!と言われますヽ(^ω^)ノ

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    一時間半って羨まし過ぎます!!
    安産菌ください(*^.^*)
    やっぱり張ったら動く!
    ですね☆
    頑張ります!!

    • 7月28日
えはゆみ

陣痛2日同じなんですね!
今回短時間だったからか、身体の回復がすごく早くて一人目の時のゾンビ状態が嘘みたいでした。
経産婦だから産道が出来てて早いんだよ、3人目はもっと早いかもね!なんて助産師さんに言われました。
二人目だからお産も冷静に迎えれると思いますよ。
もんぷちーんさんも安産であることを祈ってます!頑張ってくださいね。

  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    ありがとうございます!
    明日から39週!
    上の子より大きくならないうちに産んでしまいたいので、沢山動いて頑張ります☆

    • 7月28日
みぎみぎ

私は一人目の時に、陣痛あり入院したんですが陣痛が一時引いてしまいました…(-_-;)

入院した産婦人科は5階建なんですが、お医者さんから階段の登り降り往復してーと言われましたよ(^_^;)
結局陣痛がなかなか付かず、出産は次の日になりましたが…