※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

関東南部で暑くてクーラーをつけています。昼は27℃夜は28℃に設定。娘が汗だくになるので悩んでいます。他の方はどうしていますか?

関東南部に住んでいます。
暑くて最近一日中クーラーつけています。
みなさんはどうですか?
私はまだ我慢できるも娘がすぐ汗だくになります。
部屋の日当たりもよく朝8時には32℃になる事も多いです。反面、一日中クーラーつけっぱなしでいいのか悩んでいます。
みなさんどうしてますか?
ちなみに昼は27℃夜は28℃に設定しています。

コメント

みいこ*

うちは28℃設定でほぼ1日エアコンをつけています。熱中症になるリスクを考えると暑い室内で我慢させるより、エアコンを使って快適にしたほうがいいと思い…。電気代は怖いですが(笑)

• 金目鯛

金目鯛

安心しました!皆さん一緒で!
    本当に電気代が怖い!
    近くに涼めるモールでもあればありがたいんですが、、💦

• 7月28日
かなさる

最近は室内での熱中症が増えてると聞くので、うちもほぼ1日クーラーつけっぱなしです…
ついてないのは、夜寝る時にかけたタイマーが切れた数時間。
授乳で起きた時暑くてつけます。

都内在住です。

こんなにも毎日ずーっとクーラーつけっぱなしは初めてのことなので電気代が怖いです(*o*;)

• 金目鯛

金目鯛

授乳暑いですよね!
    昼間抱っこせがまれた時も暑い!!本当にこんなにつけっぱなしは初めてです、、電気代怖すぎる。

• 7月28日
きりんさん

我が家も一日中クーラーつけていますが、2時間に一回は換気しています。昼寝の時間は時間帯によりますが、扇風機➕氷枕で寝ていたりします。
窓にすだれをかけていると、いくらか涼しくなると思います。
クーラーつけっぱなしでも、寒すぎないようにして、こまめに換気すれば大丈夫だと思いますよー!

• 金目鯛

金目鯛

クーラー様々になりますよね!
    うちも赤ちゃん用の水枕買ったんですが、寝かせつけにかかる時間にムラがあり、寝ようとする頃には氷が溶けて、、、
    寝た後から差し込んでも起きちゃうという事態が、、もう少し色々わかるようになれば水枕と併用しようと思います!

• 7月28日
うめもも

最近のくーらーは安いですよ
(・∀・)一日つけっぱで月二千円上がったかな?位でした。クーラー古いタイプですか?夏はガスが安いので特にいたではなかったです!
夜タイマーにしてまた着けると逆に電気代かかるので、つけっぱのがいいですよ。 出かけるときも1~2時間なら消さない方がいいとテレビでやってました!
温度は27度位ですね

• 金目鯛

金目鯛

そうなんですか!
    最近越した新築ですが、クーラーはなんか安そうです、、冬暖房つけるより、夏のクーラーの方が外との温度差が冬ほどではないから電気代もそこまでじゃないとは聞いたことありますが、、
    お出かけのときも消さない方がいいのは驚きでした!いい情報聞きました!ありがとうございます!

• 7月29日
  • 金目鯛

金目鯛

追記です!
    うちのクーラーが安そうっていうのは本体が安そうで、なのでいいクーラーじゃないから電気代が高そうっていう意味でした!

あとから読んだらややこしいなと思って追記しました!

• 7月29日
うめもも

そーかなぁーと思ってましたよ♡新築ならクーラー新品じゃないですか??いいクーラーじゃなくても年式新しければ大丈夫だと思いますよー(・∀・)
クーラーは付けはじめの30分位が一番電気代高いそうです!

• 金目鯛

金目鯛

そうですか!安いことを祈ります!
    今朝特ダネでクーラーをタイマーつけずに朝までかけておいたほうがいいってやってました!
    家事やりながな聞いてたので曖昧ですがタイマーつけるとちょうど眠りが深くなる時に切れて暑くなって起きちゃっていい睡眠にならないんだとか、、まぁタイマーの設定時間にもよるよねと思いましたが!

• 7月29日
うめもも

そうそう!
タイマー付けて消えた時に暑くなって起きてまた付けてしまうならもったいないとのこと!
またいちから部屋を冷やさなきゃいけなくなりますからねー
朝タイマーにしてそのまま長時間付けなければいいかもですね
(・∀・)♡
しかし暑いですねーヤダヤダー