※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーを使ったら赤ちゃんが泣いてしまいます。他の方も同じ経験ありますか?泣いても慣れるでしょうか…原因が分からず悩んでいます。調節は問題ないです。

いつもお世話になります。

先日、新生児から使えるということもあり、エルゴベビー アダプト クールエアを購入しました。
早速、子供に使ってみるとぎゃん泣き。。😱
翌日にも使ってみるとやはりぎゃん泣きでした。
寝てるところにつけたから不機嫌になったのかなーとも思っているのですが…ちょっとショックでした(^^;

だっこひも使ったらぎゃん泣きされたって方いらっしゃいますか??
また、ぎゃん泣きする子でもいずれ慣れてすんなり使わせてくれるでしょうか…
何が原因なのかもわからず、、、
せっかく買ったので、もう少しお出掛けできるようになったら使いたいです…(>_<)

ちなみに、買ってすぐお店の方に長さなどを調節してもらったので、圧迫のしすぎとかはないとは思います…。

コメント

ゆんし

こんばんは

我が家も全く同じ状況です…
師かも泣き声がいつもと違うので、どこか痛いのか、苦しいのか…と使うのが怖いです

先輩ママに聞くと、最初はうちもぎゃん泣きだったけど慣れるよ!と言っていました。
慣れる日が来るのか…心配です

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!!「え、なんか痛いことしちゃった!?」ってくらいぎゃん泣きで。。
    皆さん、慣れるよっておっしゃってくれているので、日々慣れさせるしかないのでしょうかね。。(^^;

• 8月23日
  • ゆんし

ゆんし

翌日再チャレンジしたところ、少し寝てくれました(*´-`)
    ただ下ろすときに手間取ったら泣きましたが…
    毎日少しずつ使っていったら子供も私も慣れるかな?根気強くやろうと思います(^^)

お互い頑張りましょう

• 8月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

わわわ!おめでとうございますっ!😀✨
    私、なかなかあれからチャレンジできてなくて(^^;💦💦
    ご機嫌のときにチャレンジしましたか?それとも寝てるときにチャレンジしましたか??

• 8月25日
  • ゆんし

ゆんし

お返事が遅くなってすみません💦
    その後エルゴはどうですか?

今更ながら我が家は…
    最初は機嫌のいいときに使いましたが、装着にて間取り不機嫌に…
    泣いているときに使ってもやはり手間取りぎゃん泣き…
    でしたが、
    着け慣れたらグズってもエルゴで寝てくれるようになりましたヽ(´▽`)/
    …が、試練は続き、今度は外すときに手間取ってせっかく寝たのに起こしてしまいます😅
    まだまだ勉強中です

• 9月8日
riko

しばらくは泣くと思います(>_<)
上の子は1週間くらいで慣れて、それからは抱っこひも大好きでした。
下の子はいまだに嫌いですが😅(1歳2ヶ月)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり泣くものなんですね(^^;
    まさか泣かれると思わなかったのでビックリしちゃいました💦
    そして抱っこ紐嫌いな子もいるのはさらに衝撃です(゜ロ゜)…好きになってほしいなぁ。。。

泣かれても毎日抱っこ紐を使って慣れさせましたか?(・・;)💦

• 8月23日
  • riko

riko

毎日短時間ずつ慣れさせましたよ😄

下の子は産まれたときからよく動く子で、しばりつけられる感じがだめみたいです😅8㎏越えたあたりから、素手ダッコきついです(x_x)

• 8月23日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます!
    頑張ってちょっとずつやってみます(^^;
    素手抱っこ辛すぎますね😵💦腕がプルプルしますよね💦腱鞘炎気を付けてくださいね(>_<)💦
    ただ、うちの子もよく足バタバタするんですよねぇ…😅ドキドキです…(笑)

• 8月23日
yui*mama

私も慣れるまではギャン泣きでしたよ😄✨

最初はベビービョルン、首が座ってからはエルゴを使ってます✨

ベビービョルンはひたすら寝かしつけの時に使ってたら泣かなくなりました😌💓エルゴに切り替えた時も最初はギャン泣きでどうしようー💦と思ってましたが、少し期間をあけて、またチャレンジしたらすんなりご機嫌で入ってくれました😄サイズがすっぽり埋まる感じが怖かったみたいで、少し大きくなったら全然平気になりましたよー!

赤ちゃんも初めての経験でビックリしてるんでしょうね☺️ゆっくり慣らしてあげてください✨✨

• もんちゃん

もんちゃん

ぎゃん泣き体験された方がいて安心しました(>_<)💦
    逆にすっぽりはまる感じが怖いのかぁ。。安心すると思ったんだけどなぁ。。勉強になります😅

ご機嫌で入ってくれたのはどのくらいの時期ですか??

• 8月23日
  • yui*mama

yui*mama

エルゴにご機嫌で入ってくれたのは、最初に試した時の2週間後です✨✨

私の場合、アダプトなしだったのと、最初はベビービョルンに慣れちゃってたので、子供もエルゴに慣れるまで時間がかかったんだと思います☺️

• 8月23日
  • もんちゃん

もんちゃん

2週間ですか👀焦っちゃダメですね( ̄∇ ̄*)💦
    よーし。。私もめげずにちょこちょこチャレンジしていきたいと思います!!
    ありがとうございました(;_;)♥️

• 8月23日

私も初めて抱っこ紐使ってみたらギャン泣き😅
2回目もです!
旦那のお姉さんから借りたもので返そうと思ってたんですけど3回目からは泣かずに2時間くらい抱っこしてます!

• もんちゃん

もんちゃん

おぉ!!次で3回目なので…ご機嫌に入ってくれると良いなぁ…。😳
    ぎゃん泣き体験された方のアドバイスとても助かります。

• 8月23日