※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ベビーパークに通うか悩んでいます。通われている方は教育熱心ですか?月謝や通学距離が心配。ネット受講も可能か。経験者の意見を聞きたいです。

ベビーパークについて質問です!

今日体験に行ってきました😊
元々特に通わせたいとかはなかったのですが
お話聞いて、今が大事ということはよくわかるし、
家ではできないことをらやってもらったり
逆に家でもやれることを教えてもらったり
子どももニコニコ楽しそう
(なのか、ただ機嫌がいい時間帯だったのか謎ですが(°_°)笑)
で、入会を考え始めました!
でも、何となく一緒に受講していたママさんからマダム感が出ていて...笑

そこで質問なのですが、通われている方は
ご自分で教育熱心な方だと思いますか?

また、月謝が気にかかるのと、
通うのに少し遠いので週一か…という思いもあります😅
ネットでも受講できるとHPにあったのですが、実際教室ではなくネットで受講されている方はいらっしゃいますか?
ネットで受講されてる方、受けてみてどうですか?💡

コメント

ぱんだ☆★

私は叱らない育児がどんなものかと思って3ヶ月だけ通いました。
なぜ3ヶ月だったかと言うと、結局叱らない育児の話は殆ど無くて、英才教育?みたいな事しかしなかったからです。
私は子どもには賢く育って欲しいですが、勉強ができる子になって欲しいとは思ってないのです。ベビーパークは勉強が出来れば心も育つとうたっていますが、私は勉強勉強ばかり、IQがいくらかなどに焦点がいっていて、心をどう育てるのかということについては二の次に感じたのでキャンペーンで入ったので3ヶ月は通うしかなかったので最短期間の3ヶ月で辞めました。

自分が教育熱心かどうかについては、まぁまぁかなと思います。

ネットは分からないです。すみません。

• aya

aya

コメントありがとうございます😊

それはちょっと思いました!!
    体験の中ではそこまで思いませんでしたが、パンフレットなど見るとかなりIQのことが押し出されてますよね😅
    私もおバカだったらイヤかな〜とは思いますが、天才になってほしいわけでもなく、、、最初はただなんか楽しく手遊びとか教えてもらえて、あわよくばそれが脳に良ければ💡くらいな感じで行ったので...
    3ヶ月だけ行ってみるのも悪くはないかもですよね😊その間で行きたくなくなるか、続けたくなるか...🤔
    お話聞かせてくださってありがとうございます!

• 8月22日
Kママ

ベビーパーク体験に行った事あります!
また幼児教育も3カ月では行かせてました^ ^

今は語学の教室に変えましたが3ヶ月から11ヶ月まで行かせてました^ ^

子供の土台作りの点では早く行ったほうが良いと感じてます。

やはり全然変わりますから^ ^

また受け持ってくれる先生によってレベルが変わるので体験の先生ではなく受け持つ先生を見て決めたほうが良いですよ✨

うちは良い先生に当たりましたが同じ場所でも、この先生なら、辞めてたと思える人もいるので、かなり大切です。

これはベビーパークも一緒ですね!

ベビーパークも2度体験に行ったので、何処も行う事は一緒なので、先生が大切です。

あとは学んだとしても、何処まで行っても週1なので、それだけでは多少の違いしか出ません。

やはり家で親が行わないと効果は、あまり得られないと思います。

なので、この辺りの意識で効果も変わります。

その為、家でも行えると思えるなら教育熱心な部類に入るかと思います^ ^

ネットは、復習するなら良いかと思いますが、まず、取り組む姿勢に違いが出るので取り組ませる環境が違うので、家でも出来るって言う聞こえも良いですが直接のほうが遥かに効果が高いのは言うまでもありません。

なので少し遠くても、この子の為という感覚で通えるかの方が内容よりも大切な要素になるかもしれません^ ^

今は、本当に土台作りですので幼児教育は、何処も変わりはないと思いますが、その後、この子に何の土台を作ってあげたいかも考えないと実は意味がないので、その部分が大切でしょうね^ ^

ただ今から幼児教育を見て見学までして考えられてるのは教育熱心だとは思います^ ^

• aya

aya

コメントありがとうございます😊
    やっぱり早くから行ったほうがいいのですね✨
    全然私は熱心じゃないんです😨
    ただ暇で、子供向けイベント的なのあればとりあえず行ってみようかなーってところから始まり、話を聞いてみたら、まぁ納得はできるし、ためになるなら行ってもむだにならないか💡くらいな感じで😅
    ちなみにKママさんは、どんなところが発達具合違うなーと思われますか?✨

対人なので、相性大事ですよね☝🏻️
    とりあえず旦那にも相談した結果、費用対効果は悪くないのではないかということになり、まずは3ヶ月行ってみようかな〜と思います😊
    内容もそうだし、担当の先生などなど、あんまり...だったら辞めようかなーと思います‼️
    家でそこまで熱心にやれるか分からないですが、何もしないよりいいかもですし、取り入れられることはやってみようと思います😃💕

• 8月22日
  • Kママ

Kママ

はい、早い方が良いと思います^ ^
    子供の為に何か考えてたらの末なので素敵ですね!

発達具合の違いは、まず、普通に生活したら行わない事を意識的に行ってくれる事でしょうね^ ^

声のかけ方や接し方も含めて今後の育児に使えます。

あとは低月齢だとメインは指先の動きなどを養うので、これは後では鍛えられない神経の部分だったり指先の器用さや握る強さで脳への刺激で賢くなると言うか、理解力なども含めて成長が早くなるのは実感してます^ ^

家でもきちんと行うと月齢が4カ月くらいでもぶら下がれるようになります^ ^

これは行わないと出来ない事です。ちなみに握りる力の強さで発達障害などの予防にもなるようです。

自閉症や、発達障害の子は握力が弱いので、そう言う予防にもなるとか…。

あとは集中して人の話に耳を傾けられるようになります。

今は、違う語学教室に行かせてますがクラスの時間で普通に最初から先生の話をすることに耳を傾けられて居たので、やはり場慣れはあるので、そう言うのは違いだと思います^ ^

この手の幼児教室は0歳のウチが1番だと思います。

1歳からは主張や、話せたり他の部分も伸ばせるので専門的な教室で伸ばした方が何か目標があれば良いと思いますが、何も話せない、動けない状態なら土台を作る為に、幼児教室はアリだとは思いました^ ^

あくまでも私の感覚ですが参考になれば幸いです^ ^

• 8月23日
  • Kママ

Kママ

あ、ちなみに担当の先生は相性と言うより、レベルが変わるので見学や、体験できるなら先生を見て決めた方が良いです^ ^

医者でも名医がいるのと同じで素人みたいな人から本当にプロのレベルの先生に分かれます。

ベビーパークの場合は、大手なので、インスタントの先生もいるのでピンキリです。

なので同じお金を払うなら、質の良い先生をオススメします。

レベルが違うので選び方は見比べればわかります^ ^

フラッシュカードの回り方から、子供への接し方が全然変わりますから赤ちゃんが集中しやすい環境をつくるプロにお願い託したほうが良いです✨

と、お節介な事も話しましたが参考になれば幸いです^ ^

• 8月23日
  • aya

aya

本当にたくさんお話聞かせてくださって、ありがとうございます😊✨
    やはり、感覚を養ったり、神経を発達させたり...小さい時にしかできないことがたくさんあるのですね!💡
    立つ歩く話す...など、大きくなれば結局いつかはできるしな〜と思ってましたが、それだけではないものがあるのかな✨とお話を聞いて思いました★
    そういう自分ではどうしようもない、神経や感覚を今のうちに養ってあげられれば素敵ですよね!💕
    他の先生も見てみます!😊
    ありがとうございます✨

• 8月23日
まりゅまろ

通ってます。子供への内容よりマザーリングに惹かれて入会しました。
が想像と異なるマザーリング内容、息子の気質との兼ね合いがあまり良くないと感じたことで近々退会する意向でいます。
第一子で0歳児なら通う価値は十分あると思いますけどね。
生後数ヶ月の時点(早い人は妊娠中の胎教から教室に通うらしい)で教室に通うことを考えている時点でかなり教育熱心かと思います。うちは1歳近くからなので出遅れてますよ。
月謝に関しては、同じくらいの月謝で個人レッスンをしてくれるところもあると考えるとグループレッスンであの料金は高めかなと感じますね。
ネット受講は相当意識レベルが高くないと教室に通うのと同等のレッスンは再現できないと思います。
実際に先生の子供への接し方や教え方、周りのお母さんの接し方やそのお子さんの反応を見て触発され、親力なるものが育っていくことがあの月謝を支払い通う価値があると考えています。幼児教室はベビーパークだけではないので他にも見てみるというのは一つの手だと思いますよ。

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    退会かんがえてらっしゃるんですね💡
    全っっ然、本当に熱心とかじゃないんです😅
    ただ、暇だし、自分で手遊びとかもよくわからないし、教えてもらえて、あわよくば脳の発達にもいいなら行ってみようかなーっていう軽い感じで💧
    体験してみて、すっごくいい✨って感じもないのですが、なるほどな〜と思う部分もあり...悩みます😖

そうなんです!距離もあるからネットでやり方など知れたらとも思いつつ、自分のズボラな性格では届くだけでやらないか...という気もするし、やっぱり同じような月齢の子との関わりで発達したりしますよね!
    とってもご意見参考になったので、数ヶ月通ってみるか、他も見に行ってみます😊ありがとうございました!

• 8月22日
マイマイ

ベビーパーク二歳児から