※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。最近、排便時の感覚が変わってきて心配です。1日に2〜3回、排便がありますが、すっきり感がなく、途中で終わることがあります。酸化マグネシウムを処方されましたが、薬の服用は控えた方が良いでしょうか?

37w5d初マタです(^^)

37wに入ったあたりから残便感が
半端ないです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1日1回はお通じありますが、
出切った感はなく途中で終わり〜
また数時間後に便意という←

1日2.3回に分けて便してるんですが
…大丈夫ですかね〜?
初期に酸化マグネシウムもらったんですが
薬は飲まない方がいいですよね?(._.)

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

マグミットや液体の下剤貰ったなら
飲んでも大丈夫ですよ~😊💓
出産までに出しとかないと分娩時出ちゃいます!笑

  • 結

    出産までは別に飲んでても
    問題ないんですかね〜?
    そうなんです、
    それが心配で…( ̄▽ ̄;)
    すっきりしないのも嫌で〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月22日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    今でも処方してくれるのでいけると思います😍

    • 8月22日
  • 結

    そうなんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    初期にちょっとだけ飲んで
    ずっと余ってたのですが…
    いつまで飲んでいいか聞いて
    なかったので…よかったです◎
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月22日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    私も飲んでましたが全然出ず
    臨月なって飲まないでいたら
    お産のときに…笑
    同じことならないように願ってます😂💓

    • 8月22日
  • 結

    え、そうなんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あるんですね(/ _ ; )

    薬飲む習慣がなくて…飲み忘れる
    こと多いんですが、
    もおいつ出てくるかわかんない
    んでちゃんと飲んでおきます(°▽°)

    • 8月22日
シマトラ

マグミットは飲んでも大丈夫ですよ~☺
赤ちゃんが下がってきてるんじゃないですか?

  • 結

    ですかね〜
    この前の健診で少し下がってる
    言われたので…
    下がってるのは下がってると
    思います〜(´∀`=)

    すっきりしないので今日から
    また飲みますっd(^_^o)

    • 8月22日