※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

手術後1ヶ月経ち、次の生理が来たら移植可能と言われたが、精神的にも肉体的にもしんどかったため、さらに1回生理を待とうか悩んでいる。主人は早めが妊娠しやすいと言うが、どうか迷っている。

稽流流産の手術から約1ヶ月たち、最初の生理も終わったとこです。次の生理が来たら、特に異常なければ移植周期に入れるよって言われたのですが、
体外や顕微受精のかた、みなさんどのくらい間あけましたか?
手術後しばらく精神的にも肉体的にもしんどかったので、自分の気持ち的には、さらにもう1回生理を待とうか悩んでます。
主人は、移植が可能な状態なら、あまり間を開けないほうが妊娠しやすいんじゃないかと言いますがどうなんだろうと思っています。

コメント

コタツ

私は最初の顕微受精のとき流産して先生からは2回はあけたほうがいいと言われました。通院されてる先生が大丈夫と言われているのであればいいと思います。ただ自分の体調に合わせて慌てなくていいと思いますよ!

• M

M

コメントありがとうございます。
    やはり2回あけるのが基本のようですね!次の生理が来たら、診察してもらって、検討したいと思います😌

• 8月23日

稽留流産辛かったですよね。お体は大丈夫ですか?

私も5月に稽留流産で手術をし、6月末に生理、7月下旬から採卵周期に入りました。8月初めに生理、ついこの前採卵を終えたばかりですが…
正直そんないい成績では無かったようです💦先生は1回生理が来たら次の周期から治療OKと言われたし、私も早く妊娠したいと思ってたので今回の採卵に至りましたが、生理周期も長くなったりいつもより卵胞の育ちが遅かったり色々あったのでもう少しあけたら良かったのかな?と思いました😭

ご主人がそう言っても、ご自身で不安があるならあけても良いと思いますし通院で先生に相談するのも良いんじゃないでしょうか✨
せっかく移植するなら万全の状態が良いですよね😣

• M

M

手術と採卵お疲れ様です😰私も早く妊娠したいんですが(義理姉が年末に出産予定なので、素直に祝えるような気持ちになりたい)、流産すると1番時間あいてしまうので、万全まで我慢して望もうか迷いますね…。
    自然妊娠ならまた気持ちは違うかもですが、採卵や移植は精神的、肉体的、金銭的に負担がありますし💦

• 8月23日

退会ユーザー

おはようございます✨
    そうですよね。私も周りが出産を控えていて、正直気持ちは複雑です。
    私も流産しなきゃ仲間入りだったのになと😞
    私も自然妊娠の可能性があったならどれだけいいかと悩んだり😢
    進むしかないと分かっていますが、やっぱりこんなに負担があるとどれが最善なのかって思いますよね(T.T)

• 8月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月24日
  • M

M

どういたしまして😆
    仲間入りだったのにって私も思いました…!なんで私だけ…と!
    複雑な気持ちに負けずに頑張りましょうね 😡✨

• 8月24日

退会ユーザー

ありがとうございます♡同じような思いの方が居て私も安心しました💓
    今日は通院がんばってきます😄

• 8月25日
たんたん

私も1回目の顕微授精で流産しています。。

辛いですよね、、

私の場合は、術後2回目の生理が来てから採卵・新鮮胚移植し現在妊娠中です。
精神的に辛く少し休もうかなとも思いましたが、低AMHの為すぐに治療を再開しました。
流産は本当に辛かったですが、今まで一度も妊娠できなかったけど、この子が妊娠できる身体だって身を持って教えてくれたんだって思い前向きに頑張ろうって思いました。

いずれにせよ、むにさんの気持ちと体調を優先されるのが一番かと思います☺️

• M

M

前向きですばらしいですね✨
    凍結卵があるので、すぐ移植したい気持ちと、また流産するのではという不安が半々です。
    妊娠したことないときは、早く妊娠したくてしたくてしかたなかったのですが…。

• 8月23日