※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

2週間前の血液検査で血糖値104が出たが、再検査で糖尿病ではなかった場合がありますか?

昨日糖尿病の件で質問させて頂いたものです(・ω・)

今日2週間前に行った検診時の血液検査の結果が出て血糖値104で次回糖尿病の検査をすることになりました。
直前にりんごジュースを一口飲んでの血液検査だったのでその影響もあるかもしれませんが、再検査して糖尿病じゃありませんでしたっていうことはあり得るんでしょうか?(TT)

コメント

ソルト

ジュース一口くらいでは関係ないかと思いますが、私も血糖検査とか聞いてなくてジュース飲んだ後の採血だったので気持ちは分かります😂笑
104なら正常値内だけど100超えたら再検査する事になってるとお話ありませんでしたか?🤔💡
再検査しても引っかかる人はそんなにいないよ〜と私の産婦人科では言ってました👶🏻🙌🏻

• あかね

あかね

少しだけ高いですねぇ〜もしかしたら赤ちゃんが大きいのはそれが原因かもね。とりあえず次回再検査しましょう!みたいな感じでそんなに深刻そうではありませんでした(TT)

助産師さんには検診前に血糖値は問題ありませんでしたね!て言われてたので、先生に再検査って言われてあれ?って感じになりました。。。

• 8月22日
  • ソルト

ソルト

検査結果の用紙は貰いましたか?😳
    基準値は70〜139とあるので通常問題ないレベルですが、妊婦なのでリスクを考慮して100以上を再検査されているようです👶🏻👍🏻
    初期に検査をパスしてると思うので、やはり初期よりは上がっているのでもし何かあるなら再検査で分かった方が安心ですよ✨

• 8月22日
  • あかね

あかね

初期にも見られてたんですね。。。

妊娠期間中なーんにも考えずにアイスもお菓子も食べまくってたんで、これを機にちょっとは考えた方が良いかもしれませんね(TT)

• 8月22日