※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳8か月の娘と一緒にベッドで寝る方法について相談です。現在は布団で対応中。ワイドダブルのベッドは使わず、効率的なスペース利用を模索中。寝る工夫やアイデアを教えてください。

1歳8か月の娘がいます!
ベッドでこの年頃のお子さんと寝てらっしゃる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、ベッドのサイズ(ダブルなど)や工夫されている点(ベッドは壁にくっつけて設置し、壁側に子どもを寝かせる、壁じゃない側はジョイントマットを敷いている等)を教えてください!


うちは今、大人用布団二枚くっつけて敷いて娘と二人で寝ています。
もともとワイドダブルのベッドがあるのですが、転落が怖くて子どもとは寝られず、主人のいびきがうるさくて同じ部屋だと私が眠れない(妊娠中で眠りが浅い)ため、使っていません。すごく大きいのに!
でも布団上げ下げ等面倒ですしスペースを有効活用したいので、できれば子どもとベッドで寝たいなーって思っています!

コメント

ksママ

元々ベットです!
寝相が悪いので
上の子だけの時は
シングルを壁にくっつけで
となりで私が寝てました💦

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!
    こども寝相めちゃめちゃ悪いですよね(・Д・)
    一回ベッドチャレンジしてみようと思います(^◇^)

    • 8月22日
stitch大好きみかん

ダブルベッドで、ベッドは壁にくっつけてるだけですよ😅

そして娘が壁がわで、娘の隣に旦那さんで、私が壁がない方の端に寝てますよ(^o^)

1歳4ヵ月位から一緒に寝てますよ😆

転落したことありますが、一度くらいですかね。

けど大ケガなどはしてないですよ☺

落ちたことにビックリして、大泣きしたくらいです。

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    三人でベッドですか!
    しかも旦那さまが娘さんの隣!
    素敵な旦那さまですね、うちの主人だと娘潰しちゃいます笑

    ケガなくてよかったです!
    私も一回ベッドチャレンジしてみます!!

    • 8月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、3人だと少し狭いですがなんとか寝れてますよ😅
    娘の寝相悪いから狭いんですけどね😃💦

    旦那さんは娘を潰したことないですよ😃
    娘が旦那さんにのかってる事は多々ありますけどね😞💦

    私は弁当を朝作っていて、娘の隣だと娘が起きちゃうので、旦那さんに真ん中に寝てもらってます😃💦

    娘はパパっ子ですしね(*^▽^*)

    はい、ケガなくて、良かったです☺

    • 8月22日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    うちは全員体が大きくて寝相悪すぎなので、三人で寝れるなんてすごいなって思います!
    何より主人がいびきうるさいし人の上に乗るしでo(`ω´ )o

    娘さんがパパっ子っていうのも素敵ですし、良い旦那さまですね(^◇^)
    うちの娘もパパっ子になりますように。。今のところイヤイヤの対象でしかないので笑

    丁寧にありがとうございました!!

    • 8月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    旦那さんの体格は良いですよ😅
    娘と私は普通ですかね☺

    確かに疲れてるときは、旦那さんイビキかいてますけどね😃💦

    パパっ子なので、パパが帰ってくると大変です😅
    お出迎えしたり、着替えるだけなのに、パパが行く方行く方追い回したり、ご飯食べたら遊んでもらおうと近寄ってますよ😉

    なので、私はゆっくりしてますよ😁

    娘ちゃん、パパっ子になると良いですね😉

    • 8月22日
匿名

シングルベッド2台をくっつけて、
親子3人で寝ています。
片側は壁、片側はベッドガードしていますが、
壁側から、子供、私、主人で寝ています。

落下したことはないですねー。
お昼寝で一人で寝かすこともあります。

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    ベッドガードですか!
    それなら安心できそうですね(^◇^)
    調べてみます!!

    • 8月22日
ai

夫婦はセミダブル、
娘はベビーベッドだったんですが
もう1台セミダブル買いました!
ベッド同士くっつけてだいぶ広いんですが、娘は夫婦の間に寝かせてるのにも関わらず寝相が悪すぎて今のところ1ヶ月もしないうちに2回落ちてます。笑
壁際は窓になってしまうのでくっつけてません💦
やっぱり壁際にくっつけれそうならくっつけた方がいいと思います!

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    セミダブル2台だとだいぶ広いですね!
    それなのに落ちちゃいますか><
    うちの娘も寝相悪すぎなので絶対落ちます(・Д・)

    • 8月22日
deleted user

セミダブル2台で
壁→息子→主人→私
で寝てました!
息子の足元に使ってない毛布などを積み重ねて、落ちないようにしてます!

今は
壁→娘→私→息子→主人
です!

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!
    セミダブル2台!!!!

    うちも半年後に4人家族になるのでその時のことも考えないといけません!
    寝相が悪すぎて心配。。(´-`).。oO

    • 8月22日
カナぷう

下の子は生まれたときからベッドで一緒に寝てます。ダブルベッドとシングルベッドを使っていて壁側にくっつけて、子供二人と寝てます。旦那は隣の部屋です。
壁側の反対側にベッド柵を二つ付けていて、ベッドの下には一応マットや使わない布団を置いて転落防止にしてます。
落ちたことはたまにありますが、布団を敷いてるからか泣きもせずまた自分でベッドに戻って寝てます。
最近は落ちることもなくなり自分でベッドから降りてますよ。