※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
ココロ・悩み

彼の対応に不満。解放したい。

昨日の彼の発言について
相談させてください(._.)

ちょうど一週間ほど前からつわりが
始まりました。特に夜がひどく
トイレに立つのがやっとなくらいです。
昨日は12時から21時まで仕事で帰ったら、
彼は釣りに出かけて居ませんでした。
ごはん買ってたべてねと連絡しました。

結局彼の帰宅時間は23時過ぎ。
あたしはつわりで吐きながら寝ていました。
彼はそのままお酒を開け、漫画を読み
始めました。そして。
つわりは病気じゃないけん大丈夫。
大丈夫大丈夫。
こっちを見らずに。

彼には元嫁のほうに3人子どもがいます。
それでこの状態を見るのに慣れてるから
この発言だと思います。
手も握ってくれない、背中撫でててもくれない。
近くにさえ居てくれない。

終いに、
この時の態度が気に入らなかったと
メールが来ました。

何もかも初めての事で、1人で戦って。
あ、この人は味方じゃないんだ
甘えたらダメなんだと思いました。

どうしたら解放されますか。

コメント

₂₅

解放されますかの意味がよくわからないんですけど
つわりが終われば解放されますよ!
男の人は体験しないんでわからないんですよ!
そうゆう人に何かしてもらおうとか理解してもらおうとか思うだけこっちが期待して失望するだけですよ!

実家へは、帰れますか?
つわりの時期だけ戻るとかできないんですか?

  • ri///

    ri///

    そうですよね(._.)
    何かしてもらうにも文句は言われ。
    できない事にも文句は言われ。
    実家には帰ろうと考えて居ます(._.)!

    • 7月28日
あきらプリン

私、そんな人との赤ちゃん産みたく無いですね。
いくら見るのが慣れているからって、初めての人にわ不安で堪らないのに/_;
理解の無い人わきっと子育てにも理解が無い気がします。だから離婚されたのでわないでしょうか。

厳しい言い方で申し訳ありません;_;あまりにもりーか。さんが可哀想なので、その彼に腹が立ってしまいました。

  • ri///

    ri///

    最近になって彼のいろんなところを見るようになり、離婚した理由もなんとなくわかる気がします。早く見抜けなかった自分が情けない。
    こんなあたしの元に生まれてくる子は可哀想だと思います。

    • 7月28日
deleted user

子供が何人居ても
言葉をかけてくれる男性もいれば

初めての子供でも
世の中みんな産んでるから
大丈夫っしょ〜と思っている
男性もいますね。汗

つまりのところ
男の人には
未知の世界なのでしょう(⌒-⌒;)

女性は共感してほしい。と
思うし、つらいとき
それだけでも力になりますよね

男性は、
女性に相談されたとき
具体的な解決方法を
求められていると考えるそう。

ただ聞いてほしい…のは
女性脳特有のようです。

二人の子供なのに
心配してくれない
聞いてもらえない
すごく辛いと思います。

=あなたへの愛がない
わけじゃないと思いますよ(^^)

嫌いなわけじゃないけど
ただたんに、
彼には妊娠の辛さが
ほんとに
わからないだけかもしれません。

産まれてからも同じで
気が狂いそうな体験や
大変なことはたくさんあります
幸せもいっぱいあるけれど


私は女性に相談すると
すこし楽になりましたよ(^^)
つわりのない女性もいますが

大抵は聞いてもらえるし
半数は共感してくれるはず

  • ri///

    ri///

    ありがとうございます。
    彼は子どもの先の事ばかり見ているようで、生まれてきたらー、、の話ばかり。無事に生まれるかもわからないのに。
    こんなにわかってくれないと頭おかしくなりそうです(._.)

    • 7月28日
けろ

つわりの時なんて赤ちゃんのことと自分のことだけ心配してればいいと思います(*`ω´*)!
私は体重も減り毎日点滴をするため通院したりしていたので
家事全般何もしてやりませんでした!(笑)
そしたら自分でやるようになりました(笑)
いくら前妻の状態を見ているからといってもつわりの苦しみは人それぞれ違いますし!
病気じゃないから辛いんです!薬も飲めないし、いつ終わるかもわからないんですから!
質問されている文章そっくりそのまま送ってやりましょう。
味方か味方じゃないかというより、彼もお腹の子の親なんですから(^-^)
つわりが終わっても中期~後期といろいろ辛いことも出てきます!
きちんと伝えるべきです!

一人じゃないですよ(*^.^*)赤ちゃんも必死に成長しようと頑張っています!
ご無理なさらないように!!
早くつわり良くなるといいですね(*´˘`*)

  • ri///

    ri///

    ありがとうございます。
    読んでてあたしも納得しちゃいました。
    今日も帰ったらもう釣りに行って居ませんでした。
    寂しいけど
    赤ちゃんがいるから、、頑張ります(._.)

    • 7月28日
かなぶんk

男の人はしんどさ分からないですもんね。
仕事で疲れて帰ってきて言ったならまだしも遊んで帰ってきてそれはイラつきますね!
無視です。もう少し一人で踏ん張れば解放されますよ☆
私は旦那に何も求めなかったので、背中さすってほしいとか、そんなんも思わず、自分は自分でしたよ。その分イライラもないので笑

5児☆mama

私は5人目妊娠中ですが、
うちの旦那も何も言ってくれないし心配してません(;´Д`)

妊娠は病気じゃないとか
よくゆわれてるし
男には未知の世界すぎて
わからないんでしょうね(*_*)
悪阻もあまりに酷いと
入院したり病気レベルの
状態になることもあるのに
男にはわからないんですよ(*_*)

うちも何度文句を言ったか(^_^;)
酷い二日酔いが24時間
数ヶ月続く感じなんだよ!
とかもー色んな事言いました!

今なんて
5人目だし、もー慣れたでしょ?
くらいの勢いです(*_*)

妊娠初期で精神的にも
不安定なので余計に腹も立つし
悲しかったり辛くなったりしますよね(>_<)

もー仕方ないと諦めて
赤ちゃんの成長や
産まれたあとのことなど
考えて、
悪阻を乗り切ってください(>_<)
悪阻が落ち着けば
気持ちも楽になるはずです!

  • ri///

    ri///

    ご心配おかけしました⁽⁽ଘ(˙꒳​˙)ଓ⁾⁾
    自分は自分と考えるしかないですね(._.)
    赤ちゃんがより良い環境で育ってくれるように頑張ります◡̈♥︎

    • 7月29日
ちっち

確かにつわりは病気じゃないけど。。

病気なら薬飲めば治るけど、つわりは治らないからずっと辛いですもんね!!
せめて心配して、何もしてくれなくても気遣いぐらいしてほしいと何回思ったことか(T^T)

しかも、態度がうざいと思ったならその時言えばいいのに、あとから言ってくるのがかなりうざいですね!

これから一生添いとげるので、諦めず話し合うか、心の中でふざけんなと思いながらかわいく甘えて自分の都合のいいように操るしかないと思いますよ(^^)

  • ri///

    ri///

    やっぱり男の人にはわからないんですよね。理解してもらおうと思うのが間違いですよね(._.)
    ホントうざい(._.)!
    頑張ります(._.)

    • 7月29日
ママになった

今まで見てきてるからこそ支えてくれたらいいのにね

78

わたしの旦那もバツイチで、
前妻との間に2人子供がいます。

ちょうど今日お腹が張ってて旦那が帰ってくるまでに洗濯がおわってなくて、やってる所にえー今日1日なにしてたのー?とか平気で言ってくるような人です( ̄▽ ̄)

最初は前妻はちゃんとやってたのかなとかいちいち気にしてて、毎日ように泣いてましたし、やっぱりバツイチだから…とか考えてました。
けど彼は悪気なく言ってるんだと気づいたら気にならなくなりました。本音は、体調悪いならいいよ。とか気がきく事を言ってほしいけど、期待した分すごく悲しくなるので…(笑)
最近は何か言われても聞き流してます(笑)嫌なところもありますがお互い様だと言い聞かせて今はお腹の子のためにもなるべく笑って過ごしています(*^^*)

男の人は単純だから、腹のなかでどう思っててもうまく付き合っていけるといいですよね🎵

  • ri///

    ri///

    やっぱり前の人と比べてるんですよね(._.)
    いつも、比べられるだけいいと思えと上から目線(._.)
    そんなやつと離婚したくせに。と内心思います。笑
    自分が折れたら早いんですよねm(。・ε・。)m

    • 7月29日