※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子の舌が出ていることで、両親から障害を心配されています。検査や助産師からは特に問題ないと言われており、子どもは元気に成長しています。育児放棄はしないと強く意志を示していますが、両親の言葉にイライラしています。

生後2カ月の女の子を育てています。産まれたときから、舌が出ていたのですが、最近、両親からずっと舌が出てるから障害を持ってるんじゃないか、持ってないといいけど。と言われました。
私自身も気にはなっていたのですが、
産まれた時の検査も異常なく、助産師さんからは舌が長いね。って言われてました。おっぱいもよく飲むし、泣くし、最近では笑ったり、追視したりします。
気になる事と言えば、最近、掴めるようになったのか、自分の髪をかなり強く引っ張っている時があります。

妊娠2回目でやっと授かった子で、障害があってもなくても自分の子どもには変わりないので、障害があったからと育児放棄する事も絶対しません。

しかも、父には外に出すぎと怒られました。
出たと言っても週に2回近くのスーパーへ買い物と内祝いを買うために2時間ほどショッピングモールに行ったくらいです。

両親は私にどうしたらいいと言いたいのかわかりません。無神経な言葉に少しイラっとしてしまいました。
吐き出す場所がなくて。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

娘もそうでよく親に言われたけど気にしないできましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
今でもたまに出すけどもう親も言わなくなりましたよー
昔と今の子育て違うことわかってほしいですよね😅

• るー

るー

コメントありがとうございます。
    本当、昔と今の子育ての違いわかってほしいです。

• 8月22日

うちも自分の髪の毛よく引っ張ってますよ。何を引っ張っているかは、わかっていないんでしょうね。指に絡まるから、ひっぱっているかんじです😊

舌については、無知のためわからず、すみません…

• るー

るー

髪を引っ張る子いるんですね。少し安心しました😊見てるほうが痛いと思うくらい引っ張るので💦

• 8月22日

舌が長い=障害の有無はわかりませんが、
検査も異常なしだし、元気ならそんなに心配する必要はないのでは?^ ^

私は1ヶ月過ぎてからほぼ毎日お散歩へ行っていますよ🎵
日光浴びせたいですし、家の中に閉じこもっていると自分も気分が滅入ってしまうので…
同じ月齢のときはショッピングモールにも行っていました!
今は暑いですし、体調管理して無理させなければ大丈夫じゃないでしょうか?^ ^

• るー

るー

検査異常ないからあまり気にしないようにします😁

免疫がないんだからって怒られました😰少し外に出してあげるくらいがいいですよね。

• 8月22日
ママリ

うちの母も、気にします、そうゆうの。特に次女に大して。偏見とか鬱陶しいから、適当に聞いていますが。
一応気にしているんだと思いますが、、、だったら何?と思いながら、知能検査?した方がいいかなーと思いつつ、小学校の先生に相談したらまだわからないので注意しながら見ていきますねって言ってくれました。

ちなみに赤ちゃんは髪の毛掴むと思います😅わたし自身も母の髪を掴んでごっそり抜いたことがあるって聞いたし笑 今目の前にいる3ヶ月の娘にもいつも引っ張られるから結んでいます😊

• るー

るー

適当に聞き流すくらいの気持ちでいたいと思います。会うたびに言われ、今日なんか、電話までかかってきて言われました😰
    一応、言っとくけど、みたいな...。

赤ちゃんは髪の毛掴みますよね。

• 8月22日
米民/脊オパ参戦

両親は一緒にくらしてますか?☆
なんでも障害とすぐ言う方はいるので
基本聞き流して大丈夫かと。
ママリでもよくいるので、、、
でも気になったりしたら#8000とかできいたり、また小児科などで聞いた方が確実ですよ☆
旦那さんに相談できますか?☆

• るー

るー

両親とは一緒に暮らしてません。里帰りもしませんでした!
    今度予防接種があるので、軽く聞いてみようと思います。
    旦那はうちの両親の話をすると機嫌悪くなるので、両親の事はあまり相談しません。

• 8月22日
  • 米民/脊オパ参戦

米民/脊オパ参戦

それなら、あまり接するのが少ないならよかったです☆
    わたしの子供も歩くのが遅くずっとおかしいおかしいと両親に言われてますが最近は聞き流してます。
    予防接種の時でいいと思います☆

• 8月22日
  • るー

るー

うちの母は、ほぼ毎日電話してきます💦
    つい先日、妹の子どもも産まれて、これから比べられるんだろうなーと嫌気がさしています😱
    私も聞き流すようにします。

• 8月22日
とり

舌をだしてるなんて可愛いですね❤
でも気になるのであれば小児科にかかられてはいかがでしょう?診てもらった方が安心ですし!

髪のうちの子もかなり引っ張ってます😓笑
でも最近は少なくなってきた感じです!

外出はお父様の気にしすぎだと思います💦
うちなんか退院後から1日おきに片道30分の産院に1ヵ月検診まで通ってましたよ!
体重はかりに行くだけでも来るように言われてたのでそれくらい全然平気だと思います🙌

• るー

るー

コメントありがとうございます😊
    今度、予防接種があるので聞いてみます。

同じように髪を引っ張るって聞いて少し安心しました。

うちの父はなんでも障害をもつって関連付けてうるさいです😱
    体重測るだけで片道30分は大変ですね💦

• 8月22日

同じくもうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています😋最近あやすと笑うようになってきて一段と可愛いですよね💕

舌が長いと何か障害なんですか?😢ご両親、るーさんが気になっているのにそれを追い込むような言い方しなくても良いのに...と思います😓

髪を掴むのうちの子もおっぱい飲みながらしょっちゅうやってますよ!むしっちゃだめよー(薄毛なんだから笑)って言いながら手を離してます☺️

そして外出もそんなことないと思いますけどね🤔私もそんな暑くない日は近所のスーパー散歩がてら行ったりしてますし、一昨日はコストコ行ってしまいました😂😂
どこ行ってもゆっくり出来ないけどこっちも気分転換しないとやってられないです😁

• るー

るー

コメントありがとうございます😊
    笑うと可愛くて、旦那とニヤニヤしてます。笑

アウトドア派だったので、ずっと家にいるとおかしくなるかと思いました(^_-)
    コストコいいですねー😂私も行きたーい🤣

• 8月22日