※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職で月にどれくらい稼げるか知りたいです。リフォームローンが月5万円から始まるので、2万円でもいいから稼ぎたいです。お仕事のアイデアや体験談を聞きたいです。

自宅で内職されている方、どんなお仕事で月どれくらい稼げますか?

字を書くのが得意なので、宛名書きとか検索したんですが、募集のヒットはなく…😅やはり今どきないのかしら(笑)

リフォームローン月5万がはじまるので、2万くらいでもいいから稼ぎたいんですが、なにかいいお仕事ないでしょうか?😣

ハローワークでも聞いてみようかなと思いますが、実際されてる方のお話もお聞きしたいです😊💕

コメント

べごさん@年度末進行中

決まった収入が得られるかはわかりませんが、私も書道の師範と賞状書士がありまして、知人が結婚式場に勤務している関係で時々招待状の宛名書きを頼まれています。
地方なので、毛筆の宛名書きを希望される方も多いので、そこそこのニーズはあります。それ以外にも、資格と経験を活かして主婦のかたわら知人の子ども達に勉強を教えているので、月3万~4万円の収入を得ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊

まさに結婚式場に頼み込むしかないかなーと思ってました!😆でも知人がいるなどなにかツテがないと厳しいですよね…💦自分が結婚式あげたときのプランターさんに聞いてみようかな😂

家庭教師のようなものもいいですよね!私も大学生時代にしていただけですが時給換算するといいですもんね😊

• 8月22日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

結婚式場、お近くにあれば聞いてみてもいいかもしれません。私は自分の結婚式の招待状の宛名書きを自分でしたら、たまたま式場の方が母の友人でスカウトされました😅プリントアウトが主流だけど、毛筆を望まれる方もいて単発で請負ってくれる人を探していたそうです。
    勉強を教えていたご経験があれば、個人で家庭教師や個別指導をするのもおすすめです。時間の融通がききますし、時間単価も地域の個別指導塾や家庭教師の相場より若干低めに設定すると依頼を受けやすいです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねぇ✨
    スカウトとは!ご縁ですね☺️
    とても参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 8月22日