※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

赤ちゃんの頭囲が34cmで大きいと感じています。このまま成長するか心配です。予定日超過で産まれたそうです。

体重→3178g
頭囲→34cm
胸囲→33cm
で産まれてきてくれたのですが 顔自体はキュッとしていて小顔って感じなのですが頭囲が大きい気がします

34cmって大きいんですかね
もし大きければこのまま大きいまま成長しちゃうのでしょうか?

ちなみに予定日超過で促進剤1日前に産みました

コメント

あーくん

めちゃ小さいですね♪

• しの

しの

小さいんですか(*´`)
    同じ日に産まれた体重の近い子より大きい気がして気になってたので良かったです!

• 8月22日
もかmama

ご出産おめでとうございます😊

うちの子は、
3202g
頭囲34cm
胸囲33.3cm
で生まれたんですけど、1ヶ月健診の時には胸囲のほうが大きくなってましたよ( *ˊᵕˋ)
小顔な子だねって言われます✩

• しの

しの

ありがとうございます☺✨

成長するにつれて変わっていくんですね!
    それを聞けて良かったです😳

• 8月22日

34cmって普通だと思います。32-34cmくらいが平均って聞きました。

うちの下の子なんて36cmですよ😥お母さんよく出したね!なんて言われる始末です(笑)でも身体とかも骨太でしっかりしてるので特別頭だけ大きく感じませんし、全体のバランスだと思います💡

• しの

しの

他の子と比べて大きいかなって感じていたのですが平均なんですか😲✨

バランスが良ければ気になりませんよね😫 他の子と比べちゃうと大きく感じますがバランスはいいと思うので心配しなくてよさそうです😄🎶

• 8月22日
もりぞー

出産おめでとうございます。
大丈夫ですよ。赤ちゃんは頭囲の方が大きいのが普通です(^o^)
34センチは大きいという感じではないと思いますよ。

みなまま

普通くらいじゃないですか??

ちなみにうちは
体重 2790g
頭囲 32cm
胸囲 31.5cm でした。

比較的体重も小さめなので全体的に小さいですが、体重からみて普通くらいだと思います!

♛N.m♡k.y.m♛

うちの子2100gで32cm
でしたよ?笑笑

うちは3208g、胸囲→32.2cm
頭囲→34.8で38w5dで促進剤からの帝王切開だったので
超過で体重や頭囲がそのくらいなら
小さいと思いますよー!

あんぱん

34センチなら平均か少し大きめくらいかな?と思います(^ ^)
うちは36センチでしたよ!
小顔ちゃんなら全然大丈夫なんじゃないですかね٩( 'ω' )و

クママー

3歳前の長女が頭囲34で生まれましたが、後ろに張り出しているせいかいつも小顔に見られます。しのさんよお子さんと同じ感じでしょうか(^。^)
ちなみに次女は36で出すのに苦労しましたが、これまた後ろに張り出して小顔に見えます。

2人とも完全に主人の遺伝です。私に似なくてよかった笑笑

おそらくこの先も同じ感じで推移するんじゃないかと思ってます^_^