※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
妊娠・出産

里帰り中、実姉が赤ちゃんではなく犬を見に来て、犬を触られたくないとストレスを感じています。実家の状況がストレスで早く帰りたいが、旦那が不在。

二人目を出産後、里帰りしました。
その際、実姉が赤ちゃんを見に来た訳ではなく、そのタイミングで具合が悪くなった実家の犬の様子を子供を連れて見に来ました。
私としては、?赤ちゃん退院してきたって言った時は反応無かったくせに、犬なら来るんだ。って気持ちになりました。実際家に来た時もまずはじめに犬を見る。しばらくしてから赤ちゃんの様子をみる。
そして私は犬を触った手で新生児は触って欲しくないので洗ってよって言っても洗ったって言ってまた犬を触った手で赤ちゃんを触ろうとしたので、だから手洗ってって言ってんじゃんって言ったら、何度もうるさいんだけど!手洗ってるし!って逆ギレ。お前の子供達も汚い手で触ろうとしてるから注意してんのに。1回洗えば言い訳じゃないから。その後犬触ってたら洗ってる意味ないのわからないのかな?
私は犬が嫌いな訳ではありませんが、今原因不明の病気をしてるので、触った手で赤ちゃんに触られたくないんです。
敏感かもしれませんが、本当にストレスでしかないです。おもちゃじゃないんですよ赤ちゃんは。
実家に居ると無神経な姉家族がしょっちゅう遊びに来るのがストレスで早めに自宅に戻りたいって思ってしまいます。
でも旦那は単身で不在なので、頼る所があるなら産後はやっぱり実家でゆっくりしたほうが良いとは思いますが、ストレスです。

コメント

aya

うわ、嫌ですねー😱
あたしも犬や猫など動物は好きなんですが、動物触った手で子供を触られるのは嫌です!ほんと病気とか怖いですよね💦
なので動物がいる家には子供が出来て以来一度も行ってないですし、なんかあってからじゃ遅いし、新生児だとなるべく菌からは避けたいです😰
何度もうるさい。とか言われたら、じゃあ触らないで!ってなります😵
何かあってから責任取れるの?ってなるし、自分の子供だから神経質なるのは当然ですよ!
子供達が汚い手で触ろうとするのは、親が汚い手で触るから、汚い手で触ってもいいんだって思ってるんでしょうね💦
旦那さんが不在だと中々自宅に戻る勇気湧かないですね😩
お母さんに娘さんのこと相談するのも出来ないですか?💦

シェリーメイ

えーお姉さん自分の子供もいるのにその対応なんですか?子供がいないなら分かりますがいるのにそれ?と思ってしまいました。私なら実母に1か月くらいは来るの遠慮してといってもらいます