※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんです。ニップルを使っていますが、慣れれば使わなくても大丈夫でしょうか?

生後1週間です。入院していたときから助産師さんに使ったほうがいいよと言われニップル使ってます。ちくびが切れてしまい、痛くてメデラのニップル使っているのですが、慣れてくれば使わなくて済むのでしょうか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

だんだん乳首が慣れてくるので痛みも減ってくると思います✨

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

最初は使ってましたか?

• 8月22日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

私は馬油を使ってました✨
    天然の成分なので、赤ちゃんの口に入っても大丈夫だそうです。
    なので、授乳前にわざわざ拭き取る必要はないらしいです。出産直後の授乳で乳首の先が切れて痛かった時に、薄く塗ってラップで保護していました。
    母乳が漏れてくる場合は軽くガーゼでも当てておけばどうでしょうか?

• 8月22日
r♡mama

私も使ってましたぁ😭
授乳のたびに歯食いしばってました、、笑
ニップルつけても痛かったです😢
でも本当に痛くなくなる日が来ますよ!✨

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

私も付けても痛いです😭ピュアレーンで保湿もしてますが、痛いですよね😭
    どれぐらいで慣れましたか?

• 8月22日
  • r♡mama

r♡mama

保湿してもすぐ授乳ってなるとなかなか傷は癒えませんよね、、。
    あんまり覚えてないですが、3ヶ月くらいで痛くなくなった気がします!
    ほんと突然、あれ?痛くない✨ってなって幸せでした(笑)
    入院中から乳首切れて痛い思いしましたが、本当授乳がストレスでした😓

歯がはえてくると、噛まれるのでまた切れますが、、笑

• 8月22日
えりんこ

私も産後入院中は乳首が痛くてニップル使ってました😂😂
退院するときにこの画像のやつ買ったけど結局一回も使わないまま乗り越えたした💪笑
ママと赤ちゃんが飲むのに慣れるまでは痛みとの戦いです(。•́ - •̀。)

まっすん

同じものを使っていましたが、1ヶ月検診以降は使わなくてもうまく飲めるようになりましたよ(^^)

赤ちゃんも上手になっていくので、今は我慢ですね。

RASIA

わたしも同じものを使っていました。
切れて、かなり痛かったので…

いつまで続くのか…と思っていましたが
じきに乳首も痛みに慣れて?使わずになりました。
わたしの場合は、あまり母乳が出ていなかったので
赤ちゃんがいつも必死に吸っていました。
今は、しっかりとでているのか初めにすごい勢いで吸われるだけで
後は軽めの力で吸ってくれます。

赤ちゃんもおっぱいを吸うのに慣れると痛みがマシになるのかなぁと思います(*・ω・*)

麦

傷がなく、痛みも慣れてくれば使わなくなりますよ(=´∀`)
私も一度乳頭保護器使いましたが、難しいのですぐ使わなくなりました。傷ができる前というか、ピンクになってもうすぐ切れそうだーとなったらクリーム塗ったり他の胸にしたり。赤ちゃんもお母さんも慣れてはきますよー(=´∀`)

そまま。

私も入院中、歯を食いしばる痛みで使ってたんですが、退院してから我慢して吸わせてたら痛みが和らいできましたよ!乳首も強くなるんだと思います!