※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
子育て・グッズ

2歳半の娘が1ヶ月だけ別の保育園に通うことになり、マジックテープの靴しか一人で履けないため、室内外兼用の靴を探しています。ゴム製の上履きでも一人で履けるか検討中です。

2歳半の娘がいて、今保育園に通ってます。
事情があり9月から1ヶ月間だけ、違う保育園に通います。

今、通ってる保育園では裸足で過ごすのですが、9月から行く保育園では上履きを履くそうです。
しかし、1ヶ月だけの為に上履きを買うのは勿体ないから、室内でも外でも履けるような靴を買っては?と提案されています。
マジックテープの靴ではなく、また、一人で履ける靴がいいみたいなんですが、娘は、今んところマジックテープの靴しか一人で履けないです。

上履きのゴム製!?の履き物なら、マジックテープじゃなくても、もしかしたら一人で履けるかなぁ?とは思ってるのですが。

2歳半の子が、マジックテープじゃなく、一人で履けて、室内でも外でも履けるような靴を教えてもらえると助かります。

コメント

ねこ

スリッポンタイプはどうですか?😊