※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ることやつわりがきついです。これは普通のことで、性別とは関係ありません。経験者の回答をお待ちください。

こんばんは(*´ω`*)
今2人目を妊娠して現在9週目です。
1人目の時はこの週数だとお腹は全然出てなかったのですが、今の2人目はもうポッコリとお腹が出てます。
2人目はお腹が出るのが早いと聞きましたが、みなさんそうなのでしょうか?
あと、つわりの具合も1人目と違って2人目の方が私はキツイです…これって性別の違いとか関係するのですかね?
経験者さん回答お願いしますm(*_ _)m

コメント

カナ

こんばんは(^_^)私は4月に3人目を出産しました♡確かに1人目より2人目、2人目より3人目の方がお腹が出るの早かったです⭐️ツワリも3人共 違いましたよ〜‼︎

• amiri

amiri

回答ありがとうございます( ˆᴗˆ )
    3人のママさん凄いです👏♡
    みんなつわりの症状はバラバラなんですね〜!

• 8月21日
まろん

確かに二人目の方がお腹が出るのが早かったです😅
つわりは一人目、二人目も産まれる時までありましまが、二人目の方が軽かったです。
ちなみに上が男の子、下が女の子でした😊
お腹の出方でも性別の違いがあるって聞きますが、私はどっちも同じような出方でした✨

• amiri

amiri

産まれる時までつわりキツすぎます(´;ω;`)💦💦お疲れ様です❤
    お腹の出方も違うって言いますよね〜!

• 8月21日
あいりん

確かに2人目の方がお腹の出具合は早かったかもしれません😅悪阻はどちらかと言うと1人目の方が私はキツかったような気がします😅1人目の時はがっつりしたものが食べたかったのに2人目の時はあっさりしたのが食べたかったり趣向違ったので2人目は女の子かもと思ったんですけど産まれてきたのは結局どちらも男の子でした😅個人差もあるので関係してるかどうかは分からないですね😣

• amiri

amiri

つわりの症状が違っても性別はあまり関係なさそうですね( *・ω・)💡

• 8月21日
あゆ

私もまったく同じですーっ( ¨̮ )
お腹ぽっこりが早くてびっくりしました!
つわりも1人目なかったのに今辛くて。。
すごい気になりますよねーっ( ¨̮ )

• amiri

amiri

私も1人目はつわり余裕だったのですが、2人目の現在はかなり辛くてびっくりしてます😩😩(笑)
    こんなに症状違うなら1人目と性別違うかな❤?とか思ってます(*´ω`*)
    お互い楽しみですね〜((o( * ›ω‹ * )o))

• 8月21日
イルカ

お腹の出るのは、二人目が本当にお腹が出るのは早かったです。

性別は同じでしたが、悪阻は違いました💦

• amiri

amiri

やっぱり、みなさん早いのですね👀!
    安心しました(*´ω`*)つわりで体重減ったのにお腹だけ出てるなぁって思ってたので🤔🤔(笑)

• 8月21日