※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
妊娠・出産

35週で2360gの胎児、35週で2500g以上が望ましい。出産後の呼吸に不安あり。

早産(35w出産)でも胎児が2500g以上あったため問題がなかった、もしくは問題があったかたいらっしゃれば返信お願いします。

妊娠糖尿病と切迫早産です。
ウテメリンを最大のAまであげていますがまだ、お腹がはり、35wを出産の目標にしています。
本日はかった胎児の推定体重は2360gでした、35wには2500gにはなっているのではないかと予想しています。
35wでも2500g以上体重があれば(低体重でなければ)、出産後、呼吸などがしっかりできるか心配です。

コメント

♡みゆ♡

うちの娘は39w5dで出産しましたが2470gでした。
検診では3200gと言われていたのに・・・実際生まれてきて体重を知りビックリしました😅

私も切迫早産で絶対安静でした。

私の友達は6ヵ月で出産してしまい、800gくらいだったらしいです。
ずっと保育器に居たみたいで・・・
そんな息子さんも今は5歳でとっても元気いっぱいです!

大丈夫、もし早く生まれてきてしまっても、もう34w
あと少し頑張れば臨月です。
そこまでいけばほとんどもう安心です!
赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます。
    元気に育っていると聴けて安心しました!
    あと4日で35wなので頑張ります^ ^

• 8月21日
すにっち

私の息子は36w1dに2434gで生まれました。
ですが、保育器に入ることもなく、黄疸も出ず、普通の日数で退院しました。
2週間後の検診では2800gまで増えてて、看護師さんが体重計を二度見してました(笑)
まもなく8㎏で、他の子より大きいくらいです😊💦

私の弟も7ヶ月で生まれてて、体重は1000gほどでした。
さすがに4ヶ月近くNICUにいましたが、目も悪くならず、色黒なおっさんしてます(笑)

今は20週?あたりを越えてれば、命を助けられる医療が整ってますし、
35週まで頑張れば、正産期とほぼ変わりないと思います😊

心配しちゃいますが、心配してもお腹が張るだけなので、
うまれたら、すぅーって息を吸ってママに元気な声を聞かせてねって赤ちゃんに語りかけたり、
ママのお腹の中の方が気持ちいいから、もう少しいていいよって諭してみたり、
できることをしてた方が、良い方に事も運ぶものですよ😊✨
私も臨月入ったとたんの破水で、心配になりましたが、
ママが不安になって呼吸が不安定になると、赤ちゃんも不安になるし、酸素がちゃんと行かなくて苦しくなったりすると聞いたので、
頑張ろうね、もうすぐ会えるねって語りかけながら、しっかり呼吸するようにしてました✨
ずっとするんって生まれてくれば、ママもあなたも楽だからねって言い聞かせてたので、2時間で産まれてくれました(笑)
赤ちゃんはママの声、しっかり聞いてるんだなってすごく思いました。
なので、ポジティブなこと、たくさん話しかけてあげてください😊✨

長文失礼しました!

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます😊
    息子さん、弟さんのお話がきけてとても心強いです!
    医療も発達していて20週でもなんとかなるんですね(´⊙ω⊙`)
    いろいろ心配ごとばかりで、呼吸が不安定でしたが、しっかり呼吸するようにします。
    勇気がでました!ありがとうございます^ ^

• 8月21日
  • すにっち

すにっち

昔から案ずるより産むが易し、って言いますし😁✨

息子は小さかったですけど、爪がものすごく鋭くて長かったし、
    くしゃみとおならは、この小さい体のどこからそんな音がするか!?ってくらい大きくてびっくりしました(笑)
    産まれてくれれば、多少医療のサポートが必要なことはあっても、
    基本的なことを気をつけてあげれば(ちゃんと時間で授乳する、口元にタオルとかかからないようにするなど)、赤ちゃんのペースでちゃんと大きくなるもんだなと😁
    ymdさんはすでに入院されてるんですよね?
    だとすれば、すぐサポートしてもらえる環境なので、赤ちゃんとスタッフの皆さんを信じて、ゆったり過ごしてくださいね😊✨
    うまれたら、出産で体力消耗してるのに、持久走が始まりますから、
    今のうちに体力温存ですよ✨

グッドアンサーありがとうございます💕
    赤ちゃん、うちの子みたいに元気にするんとうまれてくれますように🍀

• 8月22日

35週で出産したママ友が4人います。
みんな2400〜2500を超える子たちでしたが、35週と早産だったため、みんな1ヶ月はNICUにいました。
呼吸が安定しない子が多かったように思います。
シナジスとかもあり通院が大変みたいでしたが、みんな元気に育ってますよ。

• ymd

ymd

今は医療が進歩しているから、みんな元気に育つんですね(ノ_<)✨
    4人も同じような方がいて、心強いです!
    ありがとうごさいます!

• 8月21日
あーい

私は、特に問題なくきてたのですが、ちょうど10ヶ月になった日の健診で心拍異常でその日に入院からの破水で産みました。
その日の推定は2400gでしたが、実際は体重が2604gでした。

少し小さいぐらいのと、吸引分娩をしたのでコブができたかもとか、黄疸とかありましたが、最初だけで今は特に問題なく元気に育ってます。
ちなみに、障害とかはなしです。

私たちが思ってるよりも赤ちゃんは強いです。
今は心配やとおもいますがゆっくりして出産準備してあげてください。

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます^ ^
    やはり、体重に誤差はありますよね…
    黄疸とかあっても元気に育つと知れて、勇気がでました!赤ちゃんを信じて頑張ります>_<

• 8月21日
こだま

私の友人は35週で出産し2200gでしたが、赤ちゃんが元気だったので保育器にも入らなかったそうです。

出産後の赤ちゃんは200gくらい体重が減るのが普通らしく、退院はお母さんより少し遅くなってしまいましたが、健康上は何も問題なかったそうです😊

• ymd

ymd

低体重でも問題ないことがあるんですね^ ^
    とても勇気づけられます。体重とか、頭が大きいのとかいろいろ心配ですが、あと少し頑張ります^ ^

• 8月21日
ゴリコ

娘ではなく、姪が産まれた時のことですが、33週から切迫早産で入院。念のため大きな病院に転院して35週で出産。
2450gで産まれました。目標の2500には体重が少し足りませんでした。
初めは小さい為かミルクの飲みが少し弱かったそうですが、その他呼吸や視力等問題無し。
その後乳児期に大きな病気も無し。
今は元気に小学生やっています。

もう少しで赤ちゃんに会えますね。
心配事が有るようですが、無事出産出来ますようお祈りしてます。

• ymd

ymd

妊娠中はトラブルしかなかったため、ストレスもありいろいろ心配しちゃいます>_<
    無事出産できることを願うばかりです!
    励まされました。ありがとうございます

• 8月21日
マスみこ

私の上司は先月出産したんですが、35週で出産して2800gあったそうです❗

すごい元気でスピード出産だったみたいですよ(^^)

• ymd

ymd

35wで2800もあったんですね(´⊙ω⊙`)
    すごく元気ときいて、安心しました^ ^

• 8月21日
  • マスみこ

マスみこ

私も上司と予定日が1日違いだったので聞いた時はびっくりしました(*´∀`)
    私なんて今週が予定日なのにまだ2500いってないかもしれないのに(´・ω・`)

• 8月21日
  • ymd

ymd

予定日でも2500gいってない可能性があるんですね>_<
    でも正期産なら、安心ですね^ ^
    きっとお母さんに負担がかからないように小さめなんですよ。出産前から親孝行で羨ましいです^ ^

• 8月22日
ちゃむ

赤ちゃんの体重よりも体内機能が
しっかり発達してるかしてないかです。
早産でも、正産期に入っていても
体重が重たくても軽くても、です。
赤ちゃんは母親が思ってる以上に強いですよ
自信もってください😊!

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます>_<
    出産間近になると不安で不安で…
    赤ちゃんを信じてる頑張ります😊

• 8月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

ただでさえ妊娠中は情緒不安定に
    なりやすいですしね(><)
    妊娠期間は短いものです。
    不安や考え事ばかりで短い時間を
    使ってしまうのは勿体ないですよっ!
    出来るだけリラックスして
    お腹の赤ちゃんに、たくさん
    話しかけてあげてください😊★

• 8月21日
  • ymd

ymd

今、精神的にいろいろつらくて…
    妊娠糖尿病だし、頭大きいし、切迫だし…
    結構薬漬けの毎日です>_<
    リラックスできるように頑張ります>_<

• 8月22日
5ak1

娘も35週で生まれてきました。34週の検診では2300g台でしたが出生体重は2200gでした💦エコーはやはり誤差があるので💦

2500gあるから(呼吸など)問題ない、2500gないと問題が起こるという訳ではないですよ。早産児は早産児です。
35週で生まれる以上、正期産の子より呼吸は不安定なりやすいですし、黄疸も出やすいです。2500g以上あっても正期産の子より体重減少も大きくなることが多いです。

ただ、35週まできてると合併症がなければほとんど生存できますし、障害の確率も正期産の子とほとんど変わらないですよ☺️呼吸が不安定でも少し酸素を投与してあげるだけで大丈夫なことが多いですよ✨

うちの娘もやっぱり呼吸は数日不安定でしたし、黄疸も出て体重減少も大きかったです🌩
でも今は真ん中より小さめではありますが、発達は他の子と変わらないし、元気に床をはいずり回ってます😊

ここまで頑張ってお腹の中で育てたんだからきっと大丈夫ですよ!

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます^ ^
    おっしゃる通り、早産は早産ですよね…
    それでも元気に育っているという話がきけてら気が楽になりました!
    大丈夫だと信じて、残り4日がんばります>_<

• 8月21日
れんママ

私は、切迫早産で29wから入院からの破水で36W0dに2570gで出産し、息子はNICUに2ヶ月入院しました。
理由は呼吸が安定しなかったからです。
その間にも、聴覚検査で引っかかりました。
今、退院して1ヶ月ちょっと経ちましたが、自宅でspo2と心拍測る機械を足につけて呼吸の状態をみています。
血中酸素が85以下でアラームが鳴る設定になっていて、退院してすぐはしょっちゅう鳴っていましたが、最近は1日1回鳴るか鳴らないかぐらいに落ち着きました。
外出も外来診察で病院に行く時だけのみ許可がおりています。

NICUで早産でも何も異常なく、、な子もいれば、なかなか安定しない子もいます。
正産期に生まれた子でもです。

生まれてこないとわからないので、今は赤ちゃんを信じてあげて下さい🤗

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます。
    正産期に産まれた子でも安定しないことってあるんですね…(;_;)
    運なんですね…
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 8月25日