※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が少し飲む量が減り、遊び飲みが増えています。体重は増えていて元気ですが、心配です。

こんばんは☆
3ヶ月半の女の子を完ミで育てています!!前は1日のトータル量1000を余裕で超えていたのですが今は少ない日だと700くらいで多く飲んだ日でも1000はいきません。(180×5くらいです)
体重は順調に増えていますし常にご機嫌です。ただたまに遊び飲みをする事が増えてきました。
大丈夫でしょうか??

コメント

❥

うちもトータル量はムラがあります。
回数が少ないのもあり1000いかず900〜950です(⌒-⌒; )でも毎日体重も増えているので、小児科でも毎回体重も増えてればお子様のペースで大丈夫だと^^
うちもよく遊びのみしたりします(⌒-⌒; )大丈夫ですよ^^

• まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

お返事ありがとうございます♡
    ミルクの缶に書いてある量より少なかったので不安になってしまい質問してしまいました(´・ω・`)💦
    安心しました!ありがとうございました!

• 8月21日
  • ❥

ミルク缶は目安でみんながみんな赤ちゃん同じ体質体重ではないですから気にしすぎなくて大丈夫です^^
    今日トータル量少なかったな?って思う日は次の日たくさんあげたりしてました^^とくに体重増えてるなら大丈夫です✌️満腹中枢もできあがってきてるのでお腹すいたり足りないときにはちゃんと飲むので大丈夫ですよ^^

• 8月21日

まーちゃんmama♡

そうですよね(><)(><)ミルク缶に書いてある事はあまり気にせず娘のペースで頑張ります☆

• 8月21日
twins♡mama

だんだん満腹中枢というものが出来上がって来たのだと思いますよ。
新生児の頃は反射で口を動かしているので満腹すぎても飲んでることが多いです。みなさんほとんどの方が経験してると思いますから全く問題ないですよ(^^)

まーちゃんmama♡

初産で不安な事だらけで(´・Д・)」💦💦でも安心しました!ありがとうございました!

• 8月21日
ゆこちん

4ヶ月の娘を完ミで育ててます。
うちの娘は、最近遊び飲みがひどくて1日トータル700いったらいい方です😅

でも、身長はグラフの上の方だし、体重も増えてるので大丈夫と言われてます💡
量を増やしたいんですが、本人が飲まない事にはどうしようもないですよね💦
食に興味があるようなので5ヶ月になったら、離乳食を始めていきたいと思ってます😄

まーちゃんmama♡

うちも飲んでる最中に笑ったり喋ったたりして全然飲んでくれません(><)
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございました!

• 8月21日

3ヶ月や4ヶ月になってくると満腹中枢ができてきて、お腹がいっぱいになれば飲まなくなり自分で調整するようになりますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まーちゃんmama♡

そうですか(><)安心しました!ありがとうございました!!

• 8月21日
みかん

うちの子も生後2ヶ月から完ミでした。
1000~1200cc飲むはずの時期でもMAX700ccくらいしか飲まなかったです😅残すか、それ以上だと吐いてしまって💧

心配してましたが、最低600ccは飲むようにしてたらいいと言われました。
今は暑いので脱水だけは気を付けた方がいいと思います。

ちなみに体重はずっと標準ど真ん中で発達も問題ないです。離乳食はびっくりするくらい初めから食べてます(^^)