※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
妊娠・出産

体外受精後、少量の出血と薄茶のおりものが心配。悪阻もなく、3日後に診察予定。

体外受精で先週胎嚢確認をして今日で6w0dです。数時間前にトイレに行ったら少量の出血がありました。ペーパーで拭いても付かないくらいの出血です。今トイレに行ったら、薄茶のおりものが水っぽいおりものと一緒に出ました。悪阻もないので赤ちゃんが無事かすごく心配です。3日後に診察予定です。

コメント

そらママ

内診による出血ではないでしょうか?心配であれば 電話を‼︎

• ぷーた

ぷーた

内診による出血もあるんですね💦様子を見てみます!ありがとうございます( ¨̮ )✨

• 8月21日
mihana

初期だと少しの出血はあるそうです。
私もそのくらいの出血が2日間あり連絡し、心配なら来てくださいと言われて診察してもらいましたよ。
出血はないよーと言われて赤ちゃんも元気に動いていてホッとしました。
心配なようなら電話してみたらいいと思います〜(^^)

• ぷーた

ぷーた

初期は出血があるんですね💦明日も様子を見てみて、出血し続けるようなら電話してみます✨ありがとうございます(◜௰◝)✨

• 8月21日
コタツ

私も体外受精してます。妊娠反応後の出血ありました。1人目の時は生理ほどの出血でしたが先生からはこの時期は何もできないと言われ様子をみるしかなかったですが無事出産しました。現在2人目妊娠中ですが、やっぱり出血しましたが今回は茶オリ程度ですみました。一概に大丈夫とは言えませんが鮮血でなければ様子みていいかと…でも心配ですし安心のため病院に相談してみてはどうでしょう?

• ぷーた

ぷーた

体外受精の方のお話が聞けて安心しました✨無事出産出来たんですね✨鮮血ではないので、様子を見てみます!ありがとうございます(◜௰◝)✨

• 8月21日
riomom

茶色なら問題ありませんよ!
私も2年前の妊娠のとき茶オリが出ていて診てもらったことがあるのですが、無事出産できました!

その前に自然妊娠→流産したこともあるのですが、その時は鮮血でした。
自然妊娠でも体外でも、妊娠初期はどうにもできないと経験しています(>_<)

そして私も一昨日から茶オリが出ていますが、明日診察なので放置です(^_^;)

• ぷーた

ぷーた

鮮血だと危険なんですね💦鮮血ではなさそうなので、3日後の診察まで様子を見ようと思います✨お話聞けて安心しました✨ありがとうございます( ¨̮ )✨お互い赤ちゃんがすくすく育ちますように…(◜௰◝)✨

• 8月21日