※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
妊娠・出産

会陰切開の傷の痛みは1週間程度で和らぎましたが、座ったり立ったりするとまだ痛みがあります。治りかけですか?

生後12日の子供を育てています!皆さん出産の際の会陰切開の傷はいつ頃良くなりましたか?私は産後1週間程傷が痛み歩くのがやっとでした。その後傷の痛みは良くなったものの、ずーっとお股がジンジンと痛みます。寝てると大丈夫ですが、座ったり立ったりすると痛くて歩いていても立ち止まってしまいます😭まだまだ治らないんですかね?(;_;)

コメント

deleted user

出産おめでとうございます☆

私は吸収分娩になったのでお尻の方まで裂けてしまい、入院中は自力で歩く事すらままならず点滴台を支えに授乳室まで歩いて行ってました。

痛みが完全になくなるまで2ヶ月程かかりましたよー(*_*)

  • かーなー

    かーなー

    ありがとうございます!!💓
    お尻の方まで😱想像しただけでまたお股が痛みます😫笑
    2ヶ月もかかったんですね😢
    やっぱり女の人は出産が終わったら終わりじゃないですよね(;_;)

    • 8月21日
なっち

私は1ヶ月半ほどで、腫れと違和感が無くなりました😭

お股痛い気持ち、お察しします💦
縫っていますし腫れてるので、ジンジンしますよね💦
産院で処方された薬を頼りに痛さを凌いでました😭💦

  • かーなー

    かーなー

    地味に痛いですよね😭
    私もまだまだかかりそうですね(;_;)
    本当に痛いと薬も飲んでるんですが、効果が切れた時のことを考えると悲しくなります💭笑

    • 8月21日
milky

ちょうど産後1ヶ月ですが、まだ少し違和感ありますよ😭痛みはだいぶ楽になりました‼️

  • かーなー

    かーなー

    やはりそのくらいはかかるんですね(>_<)
    出産の痛みを思い出しちゃうから、はやく治ってほしいです😢😢

    • 8月21日
みしぇる

私は産後10日くらいで痛みがなくなりました😊早い方なのかな❓🤔
出産後5日目で抜糸してもらい、痛みが大分マシになりました✨
痛み止めはもらってますか❓
あまり痛みが続くようでしたら病院に聞いてみても良いかと思います😌

  • かーなー

    かーなー

    抜糸すると楽になる人多いみたいですね(;_;)
    私も退院時に抜糸しますか?と聞かれましたが、出産の時の恐怖?でもう何も触れてほしくなかったので、大丈夫です☺️と即答してしまいました、、笑
    痛み止めありますが、効果が切れた時が怖くてあまり飲んでないです(;_;)
    次の健診で聞いてみます!(T_T)💓

    • 8月21日