※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naganana
妊娠・出産

妊婦で予定日超過1日目。エコースクリーニング検査は最低3回必要で、1回目は順調。なぜ今さら説明?普通は何回?

はじめまして!

予定日超過1日めの妊婦です。

質問なのですが、今日健診でエコースクリーニング検査は最低3回は受けてもらうことになっているので来週とってくださいと説明されました。1回は受けていてそのときは順調といわれています。もう予定日すぎるのになんで今さら?と思いました。事前に説明されていればやっていたのに。。。と疑問に思ってしまいます。

普通エコースクリーニング検査は何回とるものなんでしょうか?(*_*)

コメント

ザト

その病院によりますが、超音波検査ではなく胎児スクリーニングでしょうか?
私は通常の超音波検査は毎回やってますが、1人目の産院だと胎児スクリーニングは一回しかなく、2人目の産院だと毎回必ずありますね(;´・ω・)

• naganana

naganana

コメントありがとうございます!

胎児スクリーニングかもしれないです!Σ( ̄□ ̄;)
    わたしの行っているところも、先生の超音波検査は毎回ありますが、待ち時間の兼ね合いもありじっくり見るために検査技師による超音波検査を実施してると説明されました(>_<)

毎回胎児スクリーニングすると健診の時間長そうですね(^_^;)産院によって違うんですね...もう出産まで時間がないので健康に産まれてくれることを祈ります‼

• 7月28日