※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。ノンラクトミルクを飲んでいますが、うんちが緩かったり固かったりで1日1-4回あり、健康なのか不安です。

生後6ヶ月の息子、うんちについてです。
7月くらいからずっと下痢で悩まされてます💦乳糖不耐症と診断されノンラクトミルクを飲んでます。
もともとうんちの回数は1日1-2回でした。いまはオムツに吸われるような水下痢はなく、少し緩めのうんちだったり、逆に固めのうんちだったりが1日1回の時もあれば、3-4回の時もあります。これって普通ですか?
もう下痢が長すぎてどんなうんちが健康なのかわからなくなってきました😅💦

コメント

ℛ ♡...*゜

固めだったりゆるめだったり、2回食始めた頃は多様なうんち💩をしてました!
今でも食べたものによって、左右されてます💩

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます📝!!
    実は離乳食は始めたばかりでまだ10倍粥の1回食なんです😅でもいろんなうんちありますよね!ちなみに何回くらいしてたか、覚えてらっしゃいますか?

• 8月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

始めたばかりの10倍がゆの頃は、離乳食始まる前と変わりませんでした!
    1日何回かしていましたが、正確な回数は覚えていません😓💦すみません。
    2回食にしてから一気にごはんを食べるようになったせいか一度便秘気味になりましたが、3回食にするときは全然平気で今でも1日3回食べたら出してます。
    でもいずれにせよ離乳食始めると少しずつ固くなってくると思います!
    完母だとゆるめですが、ノンラクトミルクがどううんちに影響するか分からずすみません!

• 8月22日
  • kinako82

kinako82

なるほど🤔離乳食始めると固くなっていくんですね!ありがとうございます😊今後の参考にさせてもらいます‼️

• 8月22日