※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えや床の対策について相談です。パンツタイプのおむつでおむつ替えが楽になるか、床にジョイントマットが必要か悩んでいます。

今生後5ヶ月半の子供を育ててます!
2つ質問です!
①最近は寝返りするようになりおむつ替えに一苦労💧しかも太もも太いのでMサイズで足まわりはギューッとしてて、とめるのに留めると食いこみます💧パンツタイプのおむつに変えれば少しは楽になりますか??
(おむつ替えやすさ+足回りの余裕)
②寝返りもするし、少しずつずり這い?もするようになってきましたが、床はまだフローリングのままです。そろそろジョイントマットとかにしたほうがいいですかね??

すいません!新米ママなので教えてくださいm(_ _)m

コメント

はぁ子

同じく5ヶ月半の男の子を育ててます!
おむつはどこのメーカー使ってますか??
うちはメリーズなんですが大きめなのか結構ゆったりしてますよ☺🎵
最近動きが激しいのでパンツタイプとテープタイプを併用してます‼

• SE1RA

SE1RA

パンパース使ってます!あとたまにムーニー(>_<)
    メリーズまだ試したことなくて✨見てみます!

• 8月21日
とんとん

5ヶ月になったばかりの息子がいます(°▽°)
ウチの子も太ももムチムチで、4ヶ月の時にムーニーのパンツタイプのMとテープLを使ってみました。パンツタイプは破けました( ;∀;)笑
保育士補助してる人にやってもらって破けまして、これは小さいから無理だと…💦うちの子、9キロ超えてるんでかなりビックベビーちゃんなんですよね(笑)
あと、確かメリーズはサンプル応募すると貰えますよね(´∀`)

• とんとん

とんとん

ジョイントマットはお部屋の半分くらいで敷いてます(°▽°)
    まだ寝返りしかしないので、それで間に合ってます(´∀`)

• 8月21日
  • SE1RA

SE1RA

メリーズサンプル頼めるんですね✨試してみます!うちも9キロ超えです(笑)
    部屋半分ですか!ちなみにどこで買いましたか??

• 8月21日
  • とんとん

とんとん

ベビーザラスで買いましたよ(o^^o)
    動くようになったら、周りを囲む予定です٩( 'ω' )و

• 8月21日
はぁ子

あと、ジョイントマットは敷きました‼
お座りするようになってすぐゴロンと転んで頭打ったりしてるので😱

• SE1RA

SE1RA

ジョイントマットってどの位使ってますか?部屋中ですか?それとも部分的ですか?

• 8月21日
  • はぁ子

はぁ子

コメント2つに分かれてしまってすみませんでした💦
    パンパースは足回り小さめだと思います😣ムーニーとメリーズのパンツを使ったことありますがメリーズのほうが断然大きく感じましたよ♪あと、今月のひよこクラブの付録にパンパースのパンツMサイズがついてたので試しに使ってみると分かりやすいかもですね✨
    ジョイントマットはリビングほぼ全体くらいに敷きました❗大きいサイズののジョイントマットを姉からもらったんですがネットで安く買えるみたいですよ😃👛

• 8月21日

うちも5ヶ月半です!
Mサイズのムーニー使ってますが寝返りでオムツ替えが大変になったのでムーニーのパンツMサイズにしたところ、Mサイズでは小さかったです💦
なので、テープタイプに戻してまだテープタイプ使ってます🤣
太ももの大きめのオムツのメーカーがあるとママリでみました!
でもパンツタイプは楽でした😊

うちはラグなど敷いてないので子供の場所だけジョイントマット敷きました!

• SE1RA

SE1RA

こんばんわ✨近いですね!うちは2月27日生まれです(*´ω`*)Mサイズだと小さいんですね✨参考になります!

• 8月21日
  • SE1RA

SE1RA

子供の場所ってまわり囲ってましたか??

• 8月21日
CH

こんばんは(*´꒳`*)
私の娘も大きくて、直ぐにテープLサイズになりました💦グーンのテープLで、なんとか使えてますよ✨パンツのLサイズを使ってみていますが、まだ歩かないので不便です...。足回りはテープよりキツく感じます。

フローリングは気になるので、絨毯やジョインマット、もしくは膝カバーですかね✨

• SE1RA

SE1RA

テープよりキツく感じるんですか!参考になります(´・_・`)

膝カバーってなんですか??(´・_・`)

• 8月21日
  • CH

CH

私の場合ですけどね♬
    うちの子、太もも凄いんで( ˙-˙ )

ハイハイする子の膝を保護するソックスみたいなのがあるんですよ♬

• 8月21日
k♡J♡A mama

オムツ替えるの大変ですよね!
うちもしょっちゅうひっくり返ってもうテープだとめんどくさいのでその頃パンツに変えちゃいました!!
なれちゃえば、パンツ楽です♡
うちの子も足がとにかく太くて、どうなることやらと思ったのですが、オムツ売り場で各サイズの足回りのサンプル見て買ったので結構いい感じではけましたよ♡

あと、ジョイントマットは必要かと思います!うちの子は6ヶ月でつかまり立ちしちゃって、チョット目を話すと勢いよくひっくり返ってたので💦💦
その転び方といったら正直、ジョイントマットじゃ足りないぐらい激しかったのでその上に厚手の毛布とか敷いてました。とにかく頭からひっくり返りまくるので安全面考えると無いと危ないかもです!

• SE1RA

SE1RA

やっぱり最初は難しいですかね(´・_・`)サンプルもチェックしてみます!

• 8月21日
  • SE1RA

SE1RA

ジョイントマットはやはり大事ですね!頭打つのは怖いです!

• 8月21日