※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お金・保険

住宅ローンで三大疾病保険を付けている方、理由を教えてください。付けていない方も理由を教えてください。

住宅ローン組んでる方!
三大疾病は付けてますか?つけてませんか?

また、付けてる理由、つけなかった理由教えてください❤️

コメント

ザト

つけています!
つけても金利が上がらないし保険料は銀行負担だったので、つけないという選択肢がなかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡

癌になったら半額っていうのが無料でついていたのでそれだけ付けてます。
あとは生命保険でカバーしてるから良いかな?と。
少しでも金利を下げたくて付けませんでした。

hana*

私も今全く同じ内容で悩んでおりました。
ガンのみで0.1、三疾病で0.2金利上乗せです。

いろいろ考えてガンのみつけようかという結論に至りそうです。
やはり、ガンは若くしてなる可能性もあり確定診断ででますが、高齢になるにつれて罹患する可能性が高くなる脳卒中心筋梗塞の認定基準は、かなり厳しく感じていまして…金利アップしてこの内容ではなく、保険を見直そうと考えています。

かぴ

つけてます!診断された時点でローンがなくなりますし、旦那がタバコを吸う、肥満体などの心配なところがあるので入りました。
金利はあがるけどそれでも払っていけるくらいだったので何があるかわからないしつけておきました😊