※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

11ヶ月の息子がいる母親です。2人目の出産が怖くて不安です。初産は痛かった経験があり、2人目の陣痛の痛みが心配です。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

生後11ヶ月の息子を育てています。
まだ妊娠してないんですが、いずれ2人目を希望してます。
自分が3人兄弟だし、旦那とも相談して3人子どもが欲しいと思っています。
そこでなんですが、2人目の出産が怖いです😭
あの陣痛をまた経験するのかと思うと怖くて怖くて😱
初産にしては分娩時間も短かったんですが、痛かったことに変わりはなくて…💦
未経験だったぶん、どんな痛みなのか想像することしかできなかった1人目とは違って、2人目って、陣痛の痛みを知った上で、なので、怖くなかったですか??
そんなこと言ってもしょうがないですが、同じような気持ちになったことある方いたらなぁと思って…。

コメント

tomato

二人目も三人目も怖かったですよ😭💦三人目はしばらく逆子だったので、帝王切開と言われていましたからあの陣痛は経験しなくていいのかと思ったら気が楽でした。でも突然なおり、陣痛待ちに😱
怖くなって大泣きしたことありました😅でもまぁ、必ず終わりが来ると思って乗り越えました。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    3人出産されたんですね✨
    すごいです😭
    でも、たしかに、終わりが来ると思って頑張るしかないですよね💦
    ちなみに、2人目3人目のほうがやっぱり分娩時間は短かったですか??

• 8月21日
  •  tomato

tomato

一人目は7時間、二人目は3時間、三人目がなんと11時間でした(笑)でも、三人目は2回のいきみで出てきたので一番楽でした

• 8月21日
  • さき

さき

そうなんですね!
    まだ先のことですがわたしも頑張ります!

• 8月22日
ゆう

2人目はなにも知らなかった一人目の時より怖いです!

• さき

さき

そうですよね😭
    わたしまだ妊娠もしてないのに、今から怖がっててどうする?!って感じなんですけどね😭

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

一人目陣痛中旦那も誰もいなくて看護師さんも2回来ただけでほとんど1人だったので、2人目の時は絶対旦那にいてもらいます!誰もいないより絶対いいかなって思って

• 8月21日
ぽんちゃん

陣痛が怖いだけなら良いですよー😭羨ましいくらいです‼️
私は2人とも帝王切開ですが、2人目が切迫流産からの切迫早産で母子ともに危険と言われ、4ヶ月半入院し破水してしまい29週で緊急帝王切開でした。
もちろん未熟児。
なので何があるかわからない恐怖もあります。
3人目欲しいですが、このことで踏み切れません。

• さき

さき

とても大変なお産だったのですね…😭
    たしかに、何があるか分からないですからね…。
    まだ先のことですが、頑張って耐えます!!

• 8月22日
Akina

無痛分娩にされたらどうですか???私は40時間かかり、途中から無痛分娩に切り替えましたが、全然違いますよ❤

• さき

さき

無痛分娩って結構金額かかるんですよね😭
    でも全然違うんですね☺️

• 8月22日
  • Akina

Akina

値段は高くなりますが、本当に楽でした✨
    それまでは、もうお腹切って取り出してくれー!!!!!って思ってましたが、麻酔した瞬間、生理痛が酷いときぐらいで、子宮口10センチなのに笑いながらお喋り出来るレベルです❤
    価値はあると思います!

ちなみに9月13日産まれです❤
    出産に40時間かかったので、早く産めていれば同じ日だったかもですね😍

• 8月24日
  • さき

さき

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    検討します😭❤️
    40時間ですか😱💦💦

• 8月24日
タマ

プロフ見てビックリ!!
私も9.12に女の子出産しましたー!!!
で、私も今二人目について考えてて、まさにあの痛さを恐怖に感じてます😅
痛い…でもあの達成感、幸福感また味わいたい❤️なんて考えたり…。
私も三人兄弟で目標は3人!
年齢的な事もありますが、産める体で授かれるならと自然な流れに任せようと思ってます😊

• さき

さき

誕生日一緒なんですね😍
    すごいですね✨
    たしかに、そうですね!
    授かれるなら、頑張るしかない…ですね!

• 8月22日
pople_maiko

お産は人それぞれなのでなんとも言えませんが、2人目は超絶スピード安産でこんなに楽ならもう1人産める!と思いました(*≧艸≦)

初産はとても大変な思いをしましたが、2人目は陣痛きてから2時間たらず!2回目だから、このあとどうなって…っていうのが想像できたので、結構冷静でいられました(^o^)
少し時間をおいて3人目も考えていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• さき

さき

2人目そんなに早かったんですね😭✨✨✨
    それは羨ましいです!!
    たしかに、1度経験したら、このあとどうなるとか想像できますもんね☺️

• 8月24日