※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

同じ体型のお子さんを持つ方、65センチ、7キロの娘について、オムツのメーカーやサイズについて教えてください。メリーズのMサイズは小さい気がしています。パンパースは合わなかったです。

65センチ、7キロちょっとの娘がいます!
今同じくらいの体型のお子さんお持ちの方、オムツはどこのメーカーのなにサイズ使ってますか??
うちはメリーズのMサイズですが小さい気がして😵
パンパースは娘のお肌に合いませんでした😭

コメント

❥

パンパースのMつかってます^^
他のメーカー試されました?^^

  • まひろ

    まひろ

    ムーニーも使いました!
    けど質感的にメリーズが好きで😱
    他のグーンなどは試してないです💦

    • 8月21日
  • ❥


    メリーズLたと逆に大きすぎるとかも試されました^^?

    • 8月21日
  • まひろ

    まひろ

    メリーズのLまだ試してないです😱💦

    • 8月21日
nuts

うちの子はそのくらいからメリーズMで大丈夫でした!
今は9.5キロですが、まだM使えてます。
どのへんが小さく感じますか??
メリーズより大きいのはグーンかな?と思いますよー!

  • まひろ

    まひろ

    9.5キロでもMサイズなんですね!
    寝っ転がってるとお腹周りにゆとりあるんですが、おすわりさせるとお腹がきつそうで、足も窮屈に見えます😱
    グーン試したことないので買ってみようとおもいます!

    • 8月21日
  • nuts

    nuts

    多分Lでもいけると思うんですが、まだ使えるので笑
    ちなみにテープですか??

    うちはよく動く昼間はメリーズパンツM、寝る時はメリーズテープMにしてます!
    パンツの方が伸びがあるので、お腹はキツくなさそうです!

    • 8月21日
  • まひろ

    まひろ

    テープです😂!
    まだ寝返りしかしないので、テープでいいかなぁと思ってましたが、私も使い分けしてみます😍
    回答ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • nuts

    nuts

    個人的にはそのくらいからパンツ慣れていたほうが楽かもしれないと思いました!
    うちはついこの前パンツ導入したんですが、お座りもハイハイもするようになってるので、動き回って替えづらいです😭笑

    • 8月21日
  • まひろ

    まひろ

    パンツも変えづらいんですね😱
    今から練習がてら買ってみてもいいですよね😍
    今後の参考になります♩
    教えていただきありがとうございました😊

    • 8月22日
    h a n a ☺︎

66cm、7500gの息子がいます♡

緑パンパース、紫パンパース、メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー、と一通り試した結果、

今はムーニーのテープMサイズに落ち着いています👶

  • まひろ

    まひろ

    同じくらいの体型ですね✨
    ムーニーいいですよね!私もムーニーこの前まで使ってましたがなんとなく質感的にメリーズになってます!
    キツさなど感じないですか>_<?

    • 8月21日
  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    他のメーカーに比べるとピッタリ!!って感じですね💧でも質感がめちゃめちゃ好きで♡

    パンパースは太ももに跡がつくのが嫌でやめて、メリーズはサイズは良いのですが止めるとこのテープが伸びないのが私自身つけずらくて😂

    でもそろそろLにサイズアップかな〜と思ってます(∵`)

    • 8月21日
  • まひろ

    まひろ

    メリーズ横のテープ伸びますよ😵
    友達もメリーズはテープのところが伸びない!と行ってたんですが他のメーカーと伸び方が違うんですかね💦
    私もサイズアップ検討してます💦でもパンツタイプとの使い分けもいいなぁとおもいました😊✨

    • 8月21日
マー

61cm(1ヶ月前の情報)、7.6kgぽっちゃりの息子は、メリーズMテープを使っています(*´︶`*)まだこのままでいけそうです!ちなみに、メリーズMの前はムーニーMで、サイズアウトしました(>_<)

  • まひろ

    まひろ

    私もメリーズの前はムーニーでした😊
    まだMサイズで平気そうなんですね✨
    うちはサイズアップにするかパンツタイプとの使い分けにするか迷い中です!わら

    • 8月21日