※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
妊娠・出産

明日初産予定の方です。骨盤狭く、誘発分娩予約入れました。誘発後の出産について不安があります。

こんにちは、明日予定日の初産婦です!

おとといおしるし来たけれども
今日の健診でお腹も張ってなくて
赤ちゃん下がってなくて
子宮口も全く開いてないと…(泣)

そして骨盤狭いと言われ
通れないことはないけれど
あまり先延ばしにすると
本等に赤ちゃん通れなくなるとのことで
4日後に誘発分娩の予約を入れてきました…

誘発分娩されたママさん
促進剤打ってからどれくらいで
出産されましたか?

その日に促進剤打っても陣痛来なければ1度帰ることになってます😥

なんだかいろいろと不安です!笑

コメント

396❤️168♥️589

私は30分で効いてきて
6時間後に出産しました❤️
頑張って下さい!!

  • みーれー

    みーれー


    早速のコメントありがとうございます!

    なんだか勝手にひとりで
    ものすごく不安になってて
    頑張ってください!!の文字に
    今駅の改札で涙が出そうになってます!(笑)(笑)(笑)

    30分で効いたんですね!すごい!
    わたしもどうせならそれ位早く
    効いてほしい!なんて思ったり😣💦

    点滴のようにして薬打つんですかね??

    • 8月21日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    不安になりますよね…😭💦
    私は高位破水からの
    陣痛待ちでしたが全然こず
    次の日促進剤でした(^^)👍
    ですが効き始めると
    お産進むのが早いので
    楽と言えば楽みたいですが
    一気に開くので自然より
    痛いのは痛いみたいです😭!
    産いのなんて痛いのですから
    早く終わる方がいいですけどね❤️笑
    もーすぐ会えますね(^^)♬
    気がついたら効いてました💦
    早く効くように祈ってます🙏✨

    点滴ですよ👍✨
    お産のときの点滴は針が太いんです😭

    • 8月21日
  • みーれー

    みーれー


    破水しても陣痛なかなか来なかったりすることもあるんですもんね、
    わたしももし破水しても陣痛こなさそうな気もします。

    この10ヶ月お腹が張ってる感覚すら分からなくて前駆陣痛らしきものも
    どれ?って感じなほど何もないので😭😭😭

    そうですね!痛いのは早く終わるに越したことはないですね💕💕
    でもこうやって皆さん出産を乗り換えて今、天使に会えてるんですもんね!

    私も頑張らなくっちゃ!
    なんか予約を入れたことによって
    生む実感湧いてきました。

    旦那が帰ってきたら詳しく説明する予定ですがその時泣いてしまいそうです。(情緒不安定か?!笑)

    針太いんですね、笑
    覚悟しておきます!笑
    もう痛いのは仕方ない!
    腹をくくらります!♥

    • 8月21日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    高位破水だったので
    チョロチョロ破水でした💦
    ドバーッと出る破水は
    そのまま陣痛に繋がるみたいなんですが…(´;ω;`)!
    なので陣痛きて全開になってから
    破水してもらいました!!

    いいですね❤️
    前駆陣痛がくると
    期待してしまいますし寝れないとかに
    なるとやはり疲れます(´;ω;`)💦

    そうですそうです👍✨
    最近無痛は問題あって怖いですが
    促進剤の問題はまだ聞かないので
    大丈夫です(^^)👍
    頑張って下さい!!
    可愛い我が子に会えますね❤️

    もー出さないと終わらないので
    腹くくるのが一番です👍
    でも予定的に産める感じなので
    立ち会い希望だったら
    休んでもらえるしいいですね♬
    私は促進剤打つって決まって
    旦那に帰ってきてもらいました!
    実母にも来てもらい初孫初ひ孫で
    じいちゃんらもなぜか全員集合でした!🤣

    泣いてもいいと思いますが
    もーその時はやってくるので
    腹くくって自信を持って
    説明してあげて下さい(^^)👍

    • 8月21日
ngs❤︎ママ

私は、40w1dで、赤ちゃん降りてない、子宮口開いてないし、硬い、陣痛も一切なく、前兆が一切なく、夜中に急に破水しました🙋💓

破水はしたけど、陣痛もこなさそうだったので、朝の9:30から促進剤を入れ、夕方の17:38に出産しました☺️

私は、割と促進剤が効きやすかったみたいです❤️

が、私の妹は、促進剤が効きにくく、点滴開始から出産に至ったのは30時間後でした😭💦

効きやすい、効きにくい、によると思いますよ💡✨

  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!
    状況が似ていて少し安心です
    わたしも赤ちゃん下がってない、
    子宮口も開いてない、陣痛も一切なく
    今日のNSTでもマジか!ってほどに
    お腹も張ってません!

    でも夜中に破水されたんですね、
    私も何があるかわからないので
    ナプキンでもひいて寝てみます!笑

    やっぱり人によって効くか効かないか
    変わりますよね。
    もし、効かなければ一度帰って
    また後日に促進剤打つそうです。

    どんな形であれ、もう赤ちゃんに会えるんだ!ってワクワクととうとう出産かっていう恐怖でソワソワしてます。笑

    • 8月21日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    脅す形になったら申し訳ないのですが…😭
    普通の陣痛もでしょうが、
    促進剤からの陣痛…尋常じゃ
    なかったです…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    あんな痛み、私の人生では
    知りませんでした…
    という、陣痛、出産をなめてた私の
    戯言です…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    ベビが生まれた瞬間、涙より
    安堵が強く、涙なんて出ませんでした😂🙏

    遅かれ早かれ、どんな形になったと
    しても会えますので、あまり力まず
    流れに任せてください、本当に
    リラックスって大事だと思いました😅💦

    • 8月21日
  • みーれー

    みーれー


    ひぇ〜!💦💦💦💦
    そうですよね、
    痛み尋常じゃないですよね😭😭

    というかそもそも人間が人間から出てくるわけで痛みはんぱじゃないですよね😱😱😱😑😑😑

    帝王切開にしても自然の陣痛にしても
    誘発分娩にしてもどれもこれも痛いのは経験するんですもんね😱😱😱

    今もいろいろサイトを読みあさり
    誘発分娩になった際の料金の心配も
    出てきました、
    薬の投与量によって金額かわってくるんですね、
    というか誘発分娩も保険効かないんですもんね。3万〜20万プラスされるってお金の心配まで出てきてしまった!笑

    そして促進剤ってどこに打つんでしょう?腰ですか?😱😱😱

    • 8月21日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    でも、耐えれます、人間って
    不思議ですよね😊

    ちなみに、私の産院では
    促進剤+吸引分娩で
    (あ、吸引したんです〜😊)
    一時金の42万と5万、足が出た
    だけでしたよ🙌

    促進剤は、点滴です💡
    私は手首のところから入れました💡
    30分毎に10ずつ投与量を上げていく
    感じでしたよ〜☺️
    上げていく度に陣痛が本当に
    強くなっていきました。
    あー、痛かった…😭笑

    • 8月21日
  • みーれー

    みーれー


    不思議ですね😌
    母強し、女は強しですよね😌
    男の人はきっとその痛み
    耐えられないんでしょうね😭💦
    (私もまだ味わってないので偉そうなことは言えないのですが…笑)

    吸引の時も料金加算されるんですか??
    なんだか無知すぎてごめんなさい!

    5万ならまだホッとする範囲内です、
    20万とかプラスなら
    ちょっと、おい待て!となってしまいそうです😥😥

    手首からでいいんですよね👍
    色々、読みあさりすぎて頭混乱中です😑💦💦

    わー本当に薬ってスゴいですね、
    増やすごとに痛みがちゃんと増すんですもんね😭

    私もどうかすぐに効き目が出る体質でありますように!!

    そして何度も何度も質問ごめんなさい。
    入院って何日ほどされましたか??

    本当に色々、聞き過ぎでごめんなさい。

    • 8月21日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    いえいえ、たくさん不安
    ありますよね、分かりますよ‼︎🙏

    旦那は、私の陣痛〜出産まで全て見て たのですが、旦那も疲れてました😂
    男の人には絶対無理ですよ😂

    知らなくて当然ですよ〜私も、
    全て理解してるわけではないので💦

    おそらく…ですが、自然以外は
    全て加算かと…
    促進剤も、吸引も、もちろん
    帝王切開も…無痛も麻酔は加算
    でしょうしね💭
    夜間分娩や、日・祝日も加算だと
    思いますし、もちろん個室は加算
    ですよね😅💭
    (ウチの産院はそうでした、月曜に
    出てきた娘は、親孝行です😂)
    個人か、総合かでも違うかも
    ですけどね🙋

    私は9:30に投与量30〜スタートして、
    30分毎に10ずつあげていったのですが
    ちょうど11時半頃に70になった頃
    くらいから、喋れなくなるくらいには
    激痛でした…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    入院は、出産当日含めて5日間
    でしたよ😊
    ゆっくり出来るものかと思ってたら、
    日中は、授乳、沐浴、調乳指導が
    ちょこちょこ入り、全然ゆっくり
    出来なかったのを覚えてます😭💦

    • 8月21日
  • みーれー

    みーれー


    丁寧な返信ありがとうございます😭💕

    本当に不安なことだらけで…笑
    無事に生まれてきてくれたらもう
    それだけで言うことはないのですが
    やっぱりお金のことも気にしてしまいます💦💦

    月曜日に出てきてくれた娘ちゃん
    本当にお利口さんですね🎵
    私の息子君も25日の金曜日のうちに
    出てきてくれないかなぁ…笑

    そうですよね、全て加算ですよね😥
    うちの病院はどれくらいになるんだろー!!!

    2時間で喋れないくらいになるって
    促進剤恐るべしですね!
    私も本当にパッと効いてくれることを願います!

    でも骨盤狭い人は効きづらいとか聞いてしまいガーーーンって感じです!

    さっきなるべく自然に陣痛きてくれないかなぁと思って、ジンクスに期待して旦那と焼き肉食べてきました。笑
    気休めなんですけどもね。笑
    そして予定日の明日は新月らしく
    ますますジンクスを期待してます。笑

    こんな、ダラダラとすいません。
    経験された方にこんなに教えて頂けて
    話も聞いていただけてかなり不安が消えました😌💕
    とても感謝です!!

    • 8月21日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    とんでもないです🙌
    グッドアンサーありがとうございます😊💓

    私もジンクスしましたよ〜😊
    焼肉、オロナミン、かな??
    ジンクスはしょせん、ジンクスでした😂
    が、少し長めに散歩した日の夜の破水
    でした🙌

    ちなみに、聞いてない…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    と思ったのは、分娩台の足パカーン、
    外来のパカーン以上に開かなくては
    ダメで、体の硬い私は、陣痛も声に
    ならんくらい痛いけど、
    足パカーンの痛さもあり、
    いきむんやけど、集中出来ないという
    謎の葛藤がありました😂😂😂

    と、私の体力がなさすぎるだけの
    話しなのですが、破水〜出産までの
    分娩所要時間はトータル13時間で、
    全身全霊をかけて頑張った事もあり、
    満身創痍すぎて、出産直後、寝返りも
    うてない、立つなんてもっての他
    (絶対立てない自信があった💦)くらい
    体が動かなかったので、
    ベッドに寝たまま、手の伸ばせる範囲に小さめのカバンを置き、その中に
    寝てる時に必要なもの(充電器、
    ティッシュ、お茶etc…)を入れて
    おいて大正解だったので、手提げの
    少し物が入る程度のカバンとか
    あったら、何かしら便利ですよ😊

    私も、長々とすいません🙏💦

    もう、コレばっかりは頑張ってとしか
    言いようがないので、頑張って
    ください🙏
    絶対、元気に生まれてきてくれますよ‼︎
    祈っておきますね☺️💓

    • 8月22日
  • みーれー

    みーれー


    おはようございます♡

    なんとなくですがお気持ち分かります!逆子だった時戻してみようと言われ内診台に上がって足を思いっきり広げられ、笑
    お腹めちゃくちゃ押されてた時
    足パカーンの痛みがすごすぎて
    お腹は痛いは足は痛いはで私も謎の葛藤をしたことがあります。笑
    分娩時のほうが遥かにもっと大変だったと思うので本当にお疲れ様です󾌹󾬍

    出産後、寝返りも打てないほど…
    出産って全力で命がけですね
    それでも産後にはやることたくさんあるんですもんね、これは本当に母強くなりますよね😂

    ありがとうございます!
    カバンとその中身重要ですよね!
    充電器、飲み物、ティッシュ!
    はい!絶対使うものなので手元に置いておくカバンに入れます!

    とんでもないです!本当にご丁寧に返信下さって話も聞いてくださってありがとうございます!
    もう一回グッドアンサー付けたいくらいです💕

    必ず生まれてくると信じて
    (一応、自然に陣痛くることを願って…笑)
    頑張ってきます!!

    • 8月22日
deleted user

私は子宮口が数センチ開いてたのもあったからか?点滴開始から3・4時間後に急激に効き始めて7時間かからないくらいで産まれました✨
けど、急だったので効いてからがパニックでした😅
効かない人は2日くらい陣痛来ない場合もあるって言われましたよ。

頑張って下さいね!!

  • みーれー

    みーれー

    コメントありがとうございます!

    やっぱり急激に効きはじめたりするんですね💦💦
    パニックになりますよね、
    私生理痛でも毎回ロキソニンが効くまではのたうち回るので、陣痛の痛みを味わったらどうなってしまうんでしょうか(笑)

    どうか促進剤効きますように😭😭

    • 8月21日
pipipi2926

高位破水からの促進剤でしたが
1日目促進剤使い子宮口6㌢までいき
促進剤やめたとたん陣痛が遠のき
次の日が日曜で促進剤出来ないからと
内診でグリグリ刺激してもらい
夜中に完全破水→陣痛→出産でした^^

もおすぐ会えますね♡♡
出産頑張ってください(´ω` )✨

  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!

    同じ誘発分娩でも、みなさん様々な過程を経て出産に至ってるんですね❢
    それを乗り越えて産んでらっしゃる皆様を本当に尊敬します!!

    内診グリグリまだされたことないのですが、やはり痛いんですかね?笑

    金曜の促進剤でダメなら
    一度帰って、月曜日にもう一回促進剤と言われたので私も同じように内診グリグリで刺激してもらいたいです(笑)

    もう生むなら帰ったりしないで
    そのまま生んじゃいたいです!笑

    • 8月21日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    ほんとですね〜
    誘発でも過程は様々ですね( ¨̮ )

    促進剤やってかなり進みが早く
    すんなり産まれるかと思いきや
    え?、遠のくってあり〜と
    先生に言っちゃいましたもんw

    内診グリグリは痛いですけど
    力を入れずに深呼吸して
    リラックスしてれば大丈夫です!
    力入れて構えてると痛いです^^;

    一度帰るのは嫌ですよね〜
    ならグリグリ刺激してもらって
    陣痛に繋がればいいですよね( ¨̮ )

    • 8月21日
  • みーれー

    みーれー


    いや、本当ですよね、
    促進剤いれれば遠のくわけ無いだろうと思ってました。笑

    力を抜くのがいいんですね、😀
    よし!内診グリグリになったら
    力抜いて見ます!笑

    一度帰るのは嫌です笑
    旦那と離れるのも嫌なんですけどね、笑

    早く生んで早く旦那のもとに赤ちゃんと帰りたいです🤗

    • 8月21日