※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘とアンパンマン映画を見に行く際の質問です。 ①3歳未満は無料でマラカスはもらえる? ②無料でお膝で見るが、妊婦が抱っこできる? ③2歳でも最後まで座って見られる?

アンパンマンの映画について

明日2歳4ヶ月の娘とアンパンマンの映画を見に行こうと思っています。

娘は始めての映画館。
わたしは明日で38週6日の妊婦です。

朝検診が終わったあとに母と3人で行こうと考えています。
場所は車で一時間の所です。

そこで質問なんですが、

①3歳未満だと無料ですよね?その場合、マラカスはもらえないんですか?

②無料の場合お膝で見ると思うんですが、娘がわたしの所に来たがると思います。
妊婦で映画館の椅子でこどもを抱っこして見たことがある方はいますか?
どうでしたか?

③一番の気がかりですが、
2歳でもちゃんと椅子に座って最後まで見られますか?

よろしくお願いします

コメント

きわむ

私の行った映画館ではマラカスはお子さん達はみんなもらってたのでもらえると思いますよ。
妊婦さんがお子さんを抱っこしながらは見たことがないですが、かなり辛いと思います。私は映画館のこもった空気で気持ち悪くなったりしましたから、さらに抱っこは…。
2歳以下でもちゃんと見てましたよ、子供の映画なんで、歌ったりアンパンマン頑張れーとか言ったりしても問題ないし、走り回らなければ大丈夫だと思います。

とくめい

アンパンマンは2歳から料金がかるはずです!
お住まいがどちらかわかりませんが、MOVIXだとほっとママシネマ、TOHOシネマズだとママズクラブシアターなど、小さなお子さんと映画鑑賞できるサービスご存知ですか?
私は2歳2ヶ月の娘とアンパンマンをMOVIXに見に行きましたが、じっとしてられなくて階段を登ったり降りたり、キッズスペースで遊んだりしてました(•o•`;)
でもみんなそんな感じでした(笑)
普通より照明も明るく、音量も抑えめでおむつ替えスペースもあって授乳もできます!スクリーンの前にキッズスペースもあるので自由に遊べます!
私と子供で2000円で、3席取れます★
そういったサービスの日に鑑賞した方がゆっくり見れると思います(>_<)
お子さんの性格によると思いますが2歳ちょっとだと難しいかなぁという印象です(>_<)

kumi

1歳2ヶ月の娘を連れて
今月頭にアンパンマンの映画を見てきました。
娘は無料でしたが、マラカスはもらえました(^^)
映画は歌やダンスなどもあって
1歳2ヶ月の娘でもきちんと膝の上に座って
最後まで見ることができました。

もんぷちーん

みなさん回答ありがとうございます♪
お返事がまとめてになってしまい、すみません((T_T))

今日夕方散歩に行ってから疲れと断続的な鈍痛があり(陣痛とは違う感じ)
明日は見合せることになりました。

でも旦那に連れて行ってもらうか、産後しばらくしてからリベンジしたいので、
とても参考になりました!

ありがとうございました(^з^)-☆