※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

2ヶ月前後の赤ちゃんは日中どのくらい寝るのか知りたいです。うちの子は午前中2時間、午後は夜寝るまでに5~6時間寝ます。1日20時間くらい寝ていますが、寝すぎでしょうか。

あと数日で2ヶ月になります‼
2ヶ月前後のお子さんは日中どのくらい寝ますか?
知りたいです(^^)d
うちの子は午前中2時間、午後は夜寝るまでに5~6時間くらい寝るんですが、寝すぎですかね💦💦
トータル1日20時間くらい寝てます💦

コメント

りなぴ

うちは寝るときはほぼ1日中寝てますよ!ミルクの時間だから起こしてもすぐ寝ちゃいます(笑)そろそろ昼夜の区別もつけ始めたいんですけど全然出来ないです😂

  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですよね💦💦
    授乳しようとしても寝ちゃって飲んでくれなくて…
    おしっこもあんまり出てないので心配になったり笑

    • 8月21日
  • りなぴ

    りなぴ

    わかります!飲んでもちょこっと飲んで泣いた飲んでくれないし心配になりますよね😞

    • 8月21日
  • ポテト

    ポテト

    ホント心配です…
    でも口乾いてないし、顔も暑くないし…
    とりあえず様子見ですが😭

    • 8月21日
  • りなぴ

    りなぴ

    そうなっちゃいますよね...あんまりしつこくしても逆に機嫌悪くなっちゃったら大変ですもんね😣

    • 8月21日
  • ポテト

    ポテト

    ですよね😭
    お互い頑張りましょう‼

    • 8月21日
パプリカ

同じく、数日で2ヶ月です🐥
目覚めてから午前は1〜1.5時間で、午後は寝ても2時間くらいです。あまり寝ないです(´・Д・)」夕方に黄昏泣きがあって、おっぱい沢山欲しがるので欲しがる分あげたら、夜は6〜7時間ぐっすり寝て、夜中に1回授乳して、朝方まで寝ます。

うちの子も、もっと寝てくれれば私も寝れるのにと思って過ごしてまーす!

  • ポテト

    ポテト

    うちとは逆ですね笑
    でも昼夜しっかりわかって来てる感じありますね‼
    羨ましいです😊💡

    • 8月21日
  • パプリカ

    パプリカ

    昼夜はついてきているかなと思っています(´・Д・)」なにより、黄昏泣きで泣き疲れて爆睡しているのかもしれません(^◇^;)

    • 8月21日
  • ポテト

    ポテト

    黄昏泣きってすごいみたいですね笑
    うちはまだなんで今からドキドキです😂
    夜中も1回の授乳とか羨ましい✨
    私は3回の他になぜか1度目が覚めちゃうらしく、1人でアーアー喋ってるので無理やりねかしつけます笑

    • 8月21日
  • パプリカ

    パプリカ

    黄昏泣き、凄いですけど。本人が大変だなと悟ってからは、苦じゃなくなりました(*⁰▿⁰*)
    ありますよね!うちは、朝方から1人遊びとお喋りで寝ないし、私は二度寝させてもらえず(^◇^;)付き合うしかない感じです🐥

    • 8月21日
  • ポテト

    ポテト

    何しても泣き止まない感じなんですか?
    そぉいう時ってどーしてます?

    わかります‼
    朝方ってゆーか、外が明るくなる頃に起きるともぉ寝ないですよね😥
    なので私は抱っこしながら、携帯いじってます笑

    • 8月21日
  • パプリカ

    パプリカ

    とりあえず、本人のストレス発散に15分くらいはしっかり泣かせます。その後、エアコンの効いた部屋を出て生暖かい空気に触れたり、階段登り降りして落ち着いたら、ひたすら声かけするか、おっぱい咥えさせると寝落ちします(´・Д・)」
    アパートなので、カーテン暗くして5時前には黄昏泣きを誘発しますね。7時とか遅いと、お隣さんに申し訳ないので(^◇^;)

    やっぱりそうなりますよね!
    添い寝もしてみたけど、効果は一日しか無かったので…。

    • 8月21日
  • ポテト

    ポテト

    やっぱり泣かせる事はいいんですね‼
    アパートだとお隣、上、下の方気になりますよね😭😭

    私も添い寝挑戦した事あります‼
    うちも1日だけでした😓

    • 8月21日
  • パプリカ

    パプリカ

    メゾネットなので、まだ助かってます(^◇^;)

    そうですかー!やっぱりだっこなんですね!参考になりました😊😊

    • 8月21日
  • ポテト

    ポテト

    羨ましいです‼

    抱っこしてればアーアー喋ってても間隔が開いて来て、いつの間にか寝てますよー笑

    • 8月21日
  • パプリカ

    パプリカ

    寝ちゃうんですね!
    参考になります😊明日の朝方から試してみますね⭐︎

    • 8月21日