※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

悪阻が終わった後、スキンケア用の化粧品が使うたびに吐き気を感じる。無臭のものでも不快な感じがして、毎日のスキンケアが憂鬱。同じ経験をした人いますか?

なんか悪阻は終わってるんですが、スキンケアで使う化粧品が前は普通だったのに使う度にムカムカしたりするんです。無臭のやつもなんかモワーンとするとゆうか…だから毎日スキンケアするのが憂鬱なんです。そうゆうのありますか?

コメント

なべみ

妊娠すると食べ物だけじゃなく色々な変化が起きますよ!
私は匂いの好みや服装の好みも変わります😂
スキンケアでムカムカはなかったですが、肌が敏感になり肌がピリピリしたりします(><)
スキンケアしない訳にもいかないかと思うので簡単に済ませられるオールインワン化粧品を使ってみたらどうでしょうか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよねー。オールインワンがちょっと苦手で…多分ニベアのほうが匂いあってムカムカするんですよね。でもどれ買っても…なんか、メイクも何もかも憂鬱なりません?しんどいとゆうか、めんどくさくなるとゆうか、、笑。

• 8月21日
麦

私は妊娠中はシャンプーとかボディソープの匂いが大丈夫なやつしか買えませんでした(=´∀`)なので、香り見本のないものは買えず(笑)
鼻が本当に良くなるんですよね💦
私は妊娠中急にお風呂の匂いがダメでお風呂も、お風呂の匂いがこもる脱衣洗面所も吐きそうでパパパーッと適当に顔も体も洗って更衣は部屋で済ませてました😭💦お風呂といっても入浴剤とかではなくて、お湯かカルキか、お湯が通ることによって水道管のホコリとか金属物質が熱される匂いなのか…、夫が入ったあととかは窓全開で時間あけて入ってました🤣
それまでお湯なんて無臭だったし、夫は何のにおいがするのか全くわからないと言ってましたが💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、わかります!あたしも、あのモワーンとした感じ?あれ嫌ですね、、不思議ですよね、今まで感じたことないことを感じたり匂いに敏感なったり、、あたしひどい時、なんかあたし臭くない?とか聞いてしまいますもん😭笑。
    でも風呂場がダメとかちょっとしんどいですね、でも妊婦さんだと早く上がりたくなりますよね!あたし元々シャワー生活で早く上がる方だったので余計に早く上がりますけどね笑。もうメイクも何もかも憂鬱なるんですよ、、

• 8月21日
  • 麦

それです!わかってくださる人がいて良かった☺️✨
    わかります!夫にいつも私臭くないー?て聞いてました😭
    私もシャワー派だったのですが、15分で(笑)済ませていたのが、10分以下になりました😂洗顔も泡だてを待ってられず適当というか烏の行水で(笑)
    メイク面倒ですよね、髪に塗るやつも匂いが嫌でダメでした!もう少しの辛抱ですね、、😭

• 8月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

10分以下!早っ!笑。
    あたしでも15分で早いかなって思ったんですけどね。でもしっかり髪も洗いたくないですか?汗かいてるし料理するとそれこそ髪の毛匂いつくし…でも耐えるのもきついですよね。あたしスキンケアがほんまにムカムカするんですけどしないと肌荒れるのも嫌だし気にする余裕はあるんかなと…まぁ心配性なんで耐えながらスキンケアしてます😭😭😭

• 8月21日
  • 麦

そうなんですよね、私も何の因果か潔癖症で…(笑)なので、髪も胸下→肩下に切って、髪の毛はお風呂前にブラッシングしてからやると超時間短縮なりました☺️✨スキンケアも途中で変えるのも怖いですしね😂
    化粧水だけとかの人もいますが、私の場合は最後水で洗顔してそのままジョンソンジョンソンのクリーム顔に塗ってました(=´∀`)
    無香のやつか、いっそ大丈夫な香りのやつならいっかーと思ってました(笑)

• 8月21日
なべみ

わかります!私は仕事休みの日はどこ行くんでもほぼすっぴんです😂笑
最近仕事の日ですら化粧するのが憂鬱でいつもギリギリになります(●´⌓`●)笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それです、もう近場ならいいかなって!あんま遠出する事もないしね…😞💦でも夏だから焼けるし…とか考えるんですけど、余程のことないとしないですよね😫笑。
    てかまだ仕事してるんですね!凄いですね…

• 8月21日