※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

妊娠中でベッドメイキングの仕事に興味があり、現職場の状況が辛いため転職を考えている女性です。体調や子供の保育園のことも考慮して慎重に判断したいとのことです。見学をしてから決めたいそうです。

妊娠中に
ビジネスホテルなどのベッドメイキングしてた方いらっしゃいますかー?
今働いているところは、仕事の時間帯が合わず、9月で1年になりますが、育休手当など諦めてベッドメイキングの仕事に移れそうなので移りたいと思っています。
現職場はモラハラ?がひどくなってきていて、働くのも出勤も嫌なくらいです。
ベッドメイキングのお仕事は週に2〜3、3〜4h位で入れるようです。
やはりお腹が大きいとキツイですかね??
仕事を辞めるという手もありますが、金銭的にも少し稼ぎたいのと、辞めるとなると、息子が保育園を退園しなければいけないので、やめたくは無いなー。という感じです。

紹介してもらうので、出来るかどうか判断してから入りたいので見学などはさせていただければさせてもらうつもりです。

なにかわかる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

颯ぱんだ

元シティホテルのベッドメイクにいました。
そして妊娠を期に退職しました。

結論からゆうと絶対にやめた方がいいです。
ベッドメイクは家事をするような生半可な事じゃありません。
3〜4Hで何部屋の掃除か分かりませんが、3時間だとしても7部屋の掃除は当たり前でした。

開始から終わりまで走り回り
重いベッドを動かしシーツがけ
お風呂洗いも浴槽の外側から。
階を跨いで割り当てられる掃除もあるので階段はダッシュ。

普通の人でもおなかをぶつけながら浴槽の掃除をします。
妊婦には間違いなく良くないです( ´・ω・`)

学生の頃にビジネスホテルのベッドメイキングのアルバイトをしていました。
2人1組でやってましたが、狭い部屋で重たいベットを持ち上げて1人でシーツがけして、部屋の備品を整理、清掃したり、忘れ物の確認、冷蔵庫内の掃除、相方さんはお風呂の清掃されてました。
真夏だったこともあり、体重も減ったので、こんなにハードなアルバイトは経験したことなかったので、妊婦さんには向かないですよ😅