※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
その他の疑問

マイホームの最終間取り打ち合わせが終わりました。しかし最終の実印を…

マイホームの最終間取り打ち合わせが終わりました。
しかし最終の実印を押すのはまだで10月頃だと思います。
最終打ち合わせ後に間取りを大幅変更してもらった方いますか!?💦
今私達の間取りは子供部屋2つです。
今のところ子供は2人の予定ですがもしかして3人になったら、、なんて考えてしまって。(主人は2人、私は3人が理想ですが2人目が生まれて気持ちが変わるかも、とか心のどこかで思っている自分がいます。でも金銭的には厳しいかもです)
今、間取りが上手くまとまっているので子供をやっぱり3つにすると言ったら今更感満載ですよね!?😰
あと子供部屋2つだけど子供3人だよーという方はいらっしゃいますか!?

コメント

ppp

うちの実家ですが、子ども部屋3つですが5人きょうだいです*。
部屋ほしい子いらない子いるので子ども部屋難しいですよね💧

姉さん

私も実家が子ども部屋2つで
3人姉妹でした\(◡̈)/

みんな4歳ずつ離れていたので
私は末っ子ですが、小6のころには
1番上の姉が結婚して家を出てたので
あまり困りませんでしたが
それまでは
次女と私が2人でひとつの部屋を
使っていました★

同性だし仲が良かったので
楽しかった思い出しかないです♡

もし3人になったら
同性同士で2人で一部屋でも
全然いいと思います★

あ、でも男の子だったら
いろいろあれかな、、???笑

けいこ

我が家は只今建築中です。
子ども部屋はふたつです。が、もし3人目が生まれて部屋必要な年齢になったら、リフォームします‼︎

KOU

私も前に建てようと計画していた頃
子供は最低3人欲しいと
夫婦で思っていましたが
子供部屋は二つの予定でした(^O^)

私も4歳から自分の部屋持っていましたが
中学に入った頃にようやく自分の部屋で
寝るようになりました😅
勉強も全部居間派だったので
寝ることにしか使わなかったです。
(本当は1人で寝るの嫌いでした)

高校卒業してすぐ家を出たので
今は子供と実家に帰るときに
使うくらいだったり…
夏は暑いので下の和室で寝ますし
全然使いませんね(・_・;)

私の周りでは今平屋や
将来子供が出ていった時のことを考えた
一軒家を建てる人が増えてきました!

なので最低限の部屋しかいれない方が
多いようですよ♪
それか子ども部屋6畳と8畳で
8畳の方をしきれるようにしたりとかですね!

2階は歳とったら
本当に使わなくなりますよね^_^

私の夫は妹と2人で一部屋だったみたいで
流石に自分の部屋欲しかったみたいですが、、

私の家は男禁止で…
男女テンション高めの友達ばかりだったので
そちらの家にいって遊んだりしてました笑