※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フローリングでジョイントマットを敷いていない場合、赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ラグなどを敷いて自由に動ける環境を作りたいですが、アイデアが浮かびません。

フローリングでジョイントマット敷いてないという方、寝返りやずりばいし始めてからは日中の赤ちゃんの居場所はどのようにしてましたか??
ラグなど敷かれてましたか??
自由に動けるようにしてあげたいのですが、なかなか思いつきません💦

コメント

あっちゃん

ラグ敷いてましたが、コロコロいなくなるのであまり意味なかったような気がします😭😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ちなみにどんなラグ使われてましたか😭??
    よだれや吐き戻しもあるので、洗えるものがいいのかなあと思いながら…
    ラグ、お手入れは大変ではなかったですか😭??

• 8月21日
きき

フローリングでリビング横の寝室にしてる一部屋のみ和室(日中はふすま全て開けてる)です。

ソファとこたつテーブルおいてる場所にはラグひいてます。
寝返りやズリバイはそこらへんで好きにさせてましたよ。
和室に子供用のお昼寝マットは敷いておもちゃもそこに置いてました。

• ママリ

ママリ

うちと似た作りみたいです!!✨
    ラグはどのようなラグを敷かれてましたか??💦
    吐き戻しやよだれなどあるので、どうしようと思いながら…
    お手入れなど大変でしたか??💦

• 8月21日
  • きき

きき

ニトリで買った普通のラグ?カーペット?です😮
    ヨダレや吐き戻しは気にしたらきりないからお尻拭きで拭くだけです笑
    離乳食スタートの時はフローリングにバンボ置いて食べさせてました。
    今はこのラグの上においてるこたつテーブルで食べさせてるのでかなり汚いと思います笑
    買い替え時がわかりません笑😑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ニトリ優秀ですよねー😍✨
    ほんと、ずりずりいってしまうからキリないですよね…
    詳しくありがたいです💕✨
    洗えないタイプのラグですか😭?
    たまに天日干しとかしてますか??
    今までラグを敷いたことがなく…
    たくさん質問すみません🙏💦

• 8月21日
  • きき

きき

いえいえ、何なりと🤣
    洗えないです😥
    安かったし汚れたら買い換えればいっか〜と、、二年以上そのままです笑
    たまに干してますよ!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

洗えないやつがおおいですよね💦💦
    洗えてもラグは大きいから大変だし…💦
    たまに干せば大丈夫そうですね😊💕

• 8月21日
よしひさ

トイザらスで買った2帖くらいのサイズのクッションマットを敷いてました。マットからはみ出てコロコロズリズリしてましたが、ひとり座り~つかまり立ちするようになって転びまくるのでジョイントマット敷き詰めました💦

• ママリ

ママリ

そのマット、気になってました!!✨
    口コミでビニールが剥がれてきて飲み込むことがあるなど書いてあったのですが、そのようなことはなかったですか😭??
    お昼寝は別の場所でされてましたでしょうか??💦

• 8月21日
  • よしひさ

よしひさ

お昼寝布団敷いてマットの上でお昼寝することがほとんどですよー。
    小さいテーブルとか空気清浄機とかでも置くとけっこう跡がつくのと、うちは小型犬も走り回るので傷だらけです💦1箇所、写真のようにひっかけてめくれちゃいましたが、重いもの引きずったりしなければ大丈夫そうですけどね。カーペットとかラグよりは寿命短いと思います。リバーシブルなので、倍使えるかな!と思って買いました😄

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

写真までありがたいです✨✨
    わんちゃんがいるとカリカリ掘ったりしちゃいそうですね💦💦
    リバーシブルなのもいいなあと思ってました✨
    拭いたりできるので、ラグとかより寿命短くても清潔にはできそうですね😊💕

• 8月21日
  • よしひさ

よしひさ

確かに拭き掃除できるのは高ポイントです!ジョイントマットみたいに隙間も出来ないですし。今日届いたトイザらスの25日からの広告に載ってましたよ👍ご検討ください🙌笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

トイザらスの広告、うちも届くのでチェックしてみますー😍✨
    ありがとうございます💓

• 8月21日