※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み  mm
雑談・つぶやき

初めて投稿します。あまりの怒りにつぶやかせてください。今日市役所の…

初めて投稿します。あまりの怒りにつぶやかせてください。

今日市役所のこども家庭課に電話したらこんなこと言われました。

『育休中の人は暇ですから』

女性の方に言われました。
言い方は違うかもしれませんがこのようなニュアンスでした。

半年ほど保育園決まらず…ずっと待機児童です。上の子も退園になるかもしれない毎月決まらないたびにどうしようと不安でいっぱい。今回も通知がこず一応確認のために電話しました。
上の子の退園の事などで質問していたらこんなこと言われました。

育休が暇だなんて思った事は一度もありません。
やんちゃざかりでイヤイヤ期の上の子…ママから絶対離れない下の子見ながら家事したり……
もっと大変な方がいるのもわかります…でも私は最近上の子のイヤイヤ期などでイライラ…けっこういっぱいいっぱいでした…そんなときにこんなひどいことを市役所の人に言われるとは思いませんでした。

その人にすごい怒りました。
怒ってる時に涙がポロポロとまりませんでした。

本当にすごく傷つきました。
世の中の育休とってるママ達に『育休が暇』だなんて言えますか?
こんな人がこども家庭課にいることが信じられませんでした。
こんなんだから待機児童問題は解決しないんだろうなと思いました。
もっとママの気持ちがわかる人がこども家庭課にいてほしいと心から思いました。

さらに……『育休とってる人は働く意志がない』みたいなことも言われました。

信じられますか?

働く意志があるから保育園の申請してるんです。

あんまりにもひどい発言の連続に怒りはおさまりませんでした。
子育てをなんだと思ってるのでしょうか?

ひどい言い方かもしれませんが…子育てもしたことないその人には母親の気持ちなんてわからないだろうな思いました。

気持ちがわからないからあんなこと言えるんですよね…
お願いだからこども家庭課からいなくなってほしい。

子育てしてる人にあんなこと今後絶対言わないでほしい。
皆どんな思いで保育園のことで問い合わせしてるかわかってほしい。

不安やストレスで押し潰されそうな毎日なのに……
本当に最低な人でした。

最後までこんな乱文読んで下さってありがとうございました。

※すみませんが誹謗、中傷されたらさらに傷つくのでそのようなコメントはやめてください💦💦

コメント

マヨは味の素派

お怒りごもっともです。
育休が暇だというなら、やってみて欲しいもんです。
やったこと無いから、そんなこと言えるんでしょうね。
人によって子どもによって、体力も個性も違うから楽に感じ時もあるかもしれないけど、基本24時間365日休みなしの仕事。
17時に終わって帰れる役所仕事とは違いますよね。

その人の名前聞いてますか?
このように言われて納得いかないし、そもそも保育園の意味もわからない、働く母親の気持ちもわからない人に相談も何もできないとクレーム入れてもいいくらいだと思います。
読ませてもらってイライラして、どこのどいつだよと思いました。

気にするなと言っても無理だと思いますが、バカにイラついても損ですもの。
コンビニでもスーパーででも、ケーキアイスお菓子などなど入手して、おやつしてください!!
元気出してください😊。

• み  mm

み mm

コメントありがとうございます。

本当に子供それぞれで感じかたはいろいろですが365日24時間休みなし本当にやってみてほしいです!!

しっかり名前も聞いてちゃんと上司にクレームとして報告して下さいといいました!
    主人にも言ったら主人もとても怒っていて電話すると言っていました✨

この怒りわかっていただいて嬉しいです✨本当にありがとうございます☀️
    ちゃっかりオヤツを食べてイライラ解消中です(笑)

• 8月21日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

いいですねー、おやつ。
    こんな日は、何でも行っちゃってください。

旦那さんにもお話しされ、あとは役所の出方ですね。
    なんならマスコミにネタ提供しますよー、位の事案だと思います。
    保育園問題でキリキリしてるママはたくさんいるし、働きたいけど子どもの事情や家庭の都合で無理なこともあるのに、それを一括りして失礼な発言するとか、こっちが払ってる税金で食ってるくせにと思いました。
    寝言は寝て言え、です。

バカ発言したバカ職員の頭上にだけ隕石が落ちますよう、祈ってます!

• 8月21日
  • み  mm

み mm

甘いものが今日はとまりません(笑)

こども家庭課はいつ電話してもろくな対応してくれずそして今回の事だったのでいい加減にしてほしいです…!!
    本当にマスコミとかに保育園問題の一例とかでもいいから扱ってほしいなって思っちゃいました!
    高い税金がこんな人の給料になるとか…悲しいです💦

隕石……想像しちゃいました(笑)
    本当にそうなってほしいくらいです!!
    とっても元気がでました😆本当にありがとうございます♥️

• 8月21日