※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

妊娠13週目で出血があり、心配です。病院で診察を受けた結果、子宮内に血腫があり、安静が必要と言われました。不安な日々を送っており、同じ経験をされた方の励ましを求めています。次の診察までの不安が大きいです。

妊娠13週、3人目妊娠中です。
13w2dの夕方に生理2日目の様な出血をしてしまい、慌てて病院に連絡したところ下腹部痛がないなら少し安静にして様子をみてくださいと言われ、その後すぐに横になっていても血がタラタラと出続けていたので折り返し連絡し外来で診てもらいました。その時は、心拍は確認できたのですが出血が結構多く、止血剤と子宮収縮抑制を処方してもらい自宅安静になりました。その日は外部の医者だったので次の日の朝一で院長先生に診てもらい、子宮内が血腫がたくさん、今は心拍確認できるけど今後保証はない。と言われてしまい、今はできる治療が安静しかないのでトイレ、洗面、食事以外は寝たきり生活をしています。
この日から出血は止まっていますが、いつまた大量出血するかわからないし、下腹部痛が起きるかも分からない爆弾を抱えてる状態です。。。
次の診察は3週間後。。。それまで何も起きないか、赤ちゃんは無事なのかすら分からなくて、先の見えない不安な日々を送ってます。
同じ様な経験された方いましたら、それでも大丈夫だったなどの希望のもてるお話教えてください。

コメント

すわ

私もそれぐらいの頃、生理ぐらいの出血をしました。結局1ヶ月ぐらいダラダラと出血してました💦私はなんで出血してるかもわからないという感じだったのですが、なにも治療が出来ないと言われてひたすら安静にしてました。今は無事出産できました。不安な日々とてもよく分かりますが、ゆったりとお過ごしください!

• クマクマ

クマクマ

早速の回答ありがとうございます。そういうお話を聞くと少し気が楽になります( ; ; )
    安静にするしかないんですよね。極力寝たきりの生活をがんばります!

• 8月21日
はなはないぬいぬ

動きすぎたりしたのですか?私も血腫があると言われて1ヶ月くらい家事は旦那に任せて寝ていました。そのお陰か血腫が小さくなりましたが、今も少したまに茶色いおりものが出るのでゆっくりしてます。上にお子さんいるとそうもいかないかもしれませんが、なるべく動かない方がいいと思います。

• クマクマ

クマクマ

出血した日は1日出かけていて、自分では気づかないうちにいろいろ動きすぎていました。。夕方には疲れたな〜と感じていたので。今となってはもう遅いですが動きすぎたことにすごく後悔してます。。
    なので、今は上の子達には申し訳ないけどなるべく動かないよう基本横になってます。

• 8月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も気を付けようと思います。お互いに大事にしましょう。

• 8月21日