※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荒井
お金・保険

楽天市場での詐欺被害や信頼性について相談です。レアスマホのレビューゼロに不安を感じています。信用して購入している方が多いか教えてください。

みなさん楽天市場で詐欺など
嫌な思いされたことありますか?

スマホケース購入予定です。

家具や雑貨を買うことが多いのですが
いつもレビュー1000件などのものはかりで

今回はキュアフォンというアンドロイドの
レアスマホなのか
レビューゼロです。

ショップレビューは500位でした。

みなさん信用して買い物してますか?

コメント

かな

レビューがないとちょっと心配になりますよね。私は楽天でレビュー0の物もよく買いますが、特に嫌な思いをしたことはありません(*^^*)
フリマやオークションみたいな個人とのやり取りは信用してませんが、楽天やYahooのような大きなサイトに出店してるのは大丈夫かなって思ってます!

• 荒井

荒井

レビューゼロのお買い物したこと
    あるんですね☺️

楽天もある程度信用あるショップと
    取引してくれてるんですかね😞

以前ままりで楽天で去年購入したものが
    買ってないのにまた引き落としされてて
    ショップとやりとりが
    出来ず諦めてる方をお見かけしまして…

楽天も、対応してくれなかったそうで…

お買い物が不安になりました。

コメントありがとうございます❤️

• 8月21日
ポン( ´ᐛ👐 )

食品以外の買い物は大体楽天で済ませるほど長い間楽天利用してますが、やっぱり何度かありますよー( ˘•ω•˘ )

2年前くらい旦那の誕生日プレゼントを買うのに利用したショップがレビュー悪くて、でもその商品がどーしても欲しくて(他店では売ってない)購入してしまいましたがやっぱり後悔しました(´◉ω◉` )

振込先の連絡はこちらからしないとこない(3日くらい待ちました)、発送がめちゃくちゃ遅い(振込3日後連絡しましたが明日には発送しますと言われ結局発送されたのは1週間後)、電話で下手に出てたらとにかく対応や態度が悪くて、さすがにブチ切れたら180℃態度変えてきたり。

こういう店に当たるか当たらないかは運だと思います(´・ω・`)
ショップレビューは本当大事です(´・ω・`)

• 荒井

荒井

コメントありがとうございます!!

とても参考になります。

ショップレビュー自体は
    500件くらいあったので
    そこの悪い評価を見て
    スムーズに取引できるか判断したらいいですかね☺️

便利ですが難しいですね(*´・ω・`)

• 8月21日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうですね!基本は悪い評価や普通評価見て判断したらいいと思います(●´ω`●)
    しっかりしているショップは誠意のある対応をしてくれるので自然とショップの評価も高いです。
    あとはレビューの総合評価のところを見ると、品揃え、情報量、スタッフの対応みたいな個別の評価も見れるのでそれも参考にしてみてください✩
    総合評価が悪くても品揃えが悪いだけで評価が傾いていたり、逆に評価が良く見えてもスタッフ対応が悪いと万が一トラブルが起きた時大変な事になる可能性もあります(´・ω・`)

便利だからつい利用してしまいますが、見極めも必要ですよね(´・ω・`)

• 8月21日
  • 荒井

荒井

細かくありがとうございます!

古いものは2013年からあり
    レビューも見つつ良さそうなので
    購入してみました‼️

ありがとうございます❤️

• 8月21日
来依

レビューが1000件だろうと2000件だろうと
✩が4.56だとかであろうと
みんながみんないい思いをしているわけではないとおもうんです(´ω`)
その中でも、やっぱ違うかったなレビューどおりじゃなかったなって思う方もいると思いますよ(´ω`)
わたしはですがほしいものであれば特に順位だとか評価がないとかは気にしません(´ω`)マイナーだと余計にです
実物見れない届いてみないと分からないのがネットショッピングですからあまり気になるようでしたらショップに問い合せたりする方が無難ではあるかもですね(´ω`)

• 荒井

荒井

コメントありがとうございます❤️

品物というりより
    ショップに不安が募るようになりました。

理由は上を見ていただけると幸いです😄

ネットショッピングは慣れてるので
    思ったものと違ったとか
    そういったのは経験がないです(*^^*)
    素材、見た目大事なのものは
    お店で買うようにしてます🎵

• 8月21日
  • 来依

来依

拝見しました
    それは怖いですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    楽天でもそういうことがあるとは、、
    たしかにそういうのを聞いたりすると不安になりますね、、

• 8月21日
  • 荒井

荒井

大きな会社過ぎてイチイチ対応して
    くれないんですかね😞

この方を見て慎重に買い物しなくてはなー。
    便利なものは
    不便も付き物だなーと
    勉強になりました…

• 8月21日
ここあもか

ディズニーのフェイスタオルが半額だった為2枚(違う柄)購入しました。
5日後に商品を発送したというメールが来たのでやっとかあ!と思っていたらその晩、注文が殺到しシステムが追い付かなかった為、購入できてしまったが実際は私が購入する1分前に○○の商品は完売しましたので、もう一枚の△△だけにするか、両方ともキャンセルかを次の日までにお選びくださいとメールが来ました。
こちらとしては発送しましたメールが来たのにそれは納得できない!と伝えましたが、一方的にもう1枚もキャンセルされ、そのことについて謝罪も特にありませんでした。

楽天に報告もしましたが、お客様が一方的に納得していただかなかった為、とショップにはこちらが悪く報告され、それに対し楽天側は不快な思いをさせて申し訳ありませんが、お客様とショップで話し合ってくださいみたいなスタンスでした。

今でも思い出すと腸が煮えくりかえりそうです。私の心が狭いだけですが…。

この件以外は特に問題なく使わせていただいてます!
二度とそのショップを使わないだけです(*_*)

• 荒井

荒井

コメントありがとうございます!

私を鍋を買って
    後日在庫ありません。と言われたことありました😞

• 8月22日