※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
お金・保険

みなさん、マイホーム建てるために節約してる事ってなにかありますか?(^-^)

みなさん、マイホーム建てるために節約してる事ってなにかありますか?(^-^)

コメント

ザト

マイホームは転職に合わせて急遽購入したので、そのために節約はしていませんが、購入後は少額ずつでも繰り上げ返済できるように、すべての費目に予算を設けて、決して超えないように生活しているので、余剰金が確実に貯まるようになりました゚。(*^▽^*)ゞ

• なのも

なのも

ありがとうございます(・∀・)
    転職は旦那さんですか?
    その場合、転職前にローン組みましたか?

• 8月21日
  • ザト

ザト

そうです!会社の有給消化に入ったのが2月中旬、退職日が3/31、4/1から新しい転職先でしたが、2/28付けでローンを組みました゚。(*^▽^*)ゞ

• 8月21日
  • なのも

なのも

やっぱりローン組むなら転職前にしないと組みにくいですよね…(´∇`)

• 8月21日
  • ザト

ザト

勤続年数もあるのでそうなりますね💦
    ただ、公務員になったりすれば勤続一年とかでも組めたりしますよ(*>∇<)ノ

• 8月21日
なのも

公務員になってもらいたいんですけどね😅
もう年齢も年齢で…

ザト

うちの夫は30過ぎてから公務員になりましたが、民間経験7年以上ある人しか受けられない経験者採用枠で受けましたよ(*>∇<)ノ

• なのも

なのも

30過ぎても受けられるところもあるんですね(´∇`)
    私も調べてみます☝️

• 8月21日
まこ

うちは19歳のとき建てました😂
建ててから節約しようと思ってた
ので(´;ω;`)

ちびじんべえ

とりあえずマンション買っちゃいました。
それからレジャー費用などは激減させています。