※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳首を飲みにくく、困っています。ニップルを使っていたら嫌がるようになりました。続ければ慣れるでしょうか?右側を飲んでくれなくて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月たった息子を育ててるのですが
私の乳首が短いからか中々直接飲んでくれず
遊び飲みしたり泣きだしたりして困っています。
同じような方いらっしゃいますか??
ニップルをつけてあげていたので癖がついたのか
すごく嫌がってしまって😢
今は嫌がっていても続けていけば
ちゃんと飲んでくれるようになるのでしょうか。。
特に右側を飲んでくれなくて困っています😭

コメント

m

乳首を吸わせるんじゃなくて
乳輪を咥えさせたほうがいい
ですよ!

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    そうみたいですね!

    • 8月21日
らみ

私も1ヶ月の頃なかなか直接飲んでくれず悩みました😭なので同じくニップルを付けさっと取って乳首を吸わすようにしたら直接飲んでくれるようになりました💓根気強くやると飲んでくれるようになると思います🙆同じく右側だけうちの子も全然飲んでくれませんでした😂

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    その後右は飲んでくれるようになりましたか??💦
    多分右側のほうが乳首や乳輪が左より硬め?で咥えづらいようです😢
    マッサージしても左ほど柔らかくもならずで、、
    右のほうが開通してるのに😭😭

    • 8月21日
みんと。

私も乳首が短くて小さいのでニップル使ってます!
助産師さんにどんどん柔らかくなるからそのうちニップルなしでもいけるよ~と言われたの思い出して今日ニップルはずしてあげてみたけど柔らかくなってても長さは変わらないし、くわえることもせず泣いて怒ってました💦
ニップルでも母乳にかわりはないし乳首も保護されて傷にならないからいいか!と思うようにしてます🐱✨
出掛け先では消毒したりと大変ですけどね💦

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    ニップル使っての授乳大変じゃないですか??💦
    赤ちゃん吸ってはくれますが
    出先であげるのに苦労するなぁ…と😭
    うちの子はバタバタするので
    ニップルもすぐとれちゃうので💦

    • 8月21日
  • みんと。

    みんと。

    わかります💦出先だと荷物も増えるし手間もかかりますよね😭確かに暴れるのでよく外れます💦
    でもニップルついてるほうがしっかり幸せそうに飲んでくれるので頑張ってます✨
    それにニップルつけてないと乳首切れたりして痛いので😭💦

    • 8月21日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    そうなんですよね!
    ニップルなしだとちゃんと飲めてない気します😢
    あばれてるし泣いてるし
    何度も離しちゃうしで💦
    ニップルつけてる時のほうが飲めてるのか安心してるようにも見えます😢
    でも出来ればなしで授乳したいんですよね。。
    難しいんですかね😭

    • 8月21日
  • みんと。

    みんと。

    そうですよね、、できればニップルなしであげたいですよね😞あげたいときにサッとあげれるし、使ったあとも洗って消毒したりせないかんし。。
    乳首、柔らかくなったりのびたりしてきましたか?✨

    • 8月21日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    最初の頃よりはだいぶ柔らかくなりましたが
    伸びはいまいちです。。😭
    そもそもそんな伸びるのか?!って感じです。。😭
    すでに限界を感じてます💔

    • 8月21日
  • みんと。

    みんと。

    ですよね😭伸びるってなに?!って感じです。。授乳直後は大きくなってますがすぐ戻るし、、
    私の場合ほぼ陥没(触ると出てくる←なんか気持ち悪くてすいません😞)なので諦めてます😅乳輪だけはおっきくて乳首は小さいので意味ないやんけ!って思います😂
    どうやったら伸びたりするんですかね。。

    • 8月21日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    私も授乳後すぐ戻ります😭
    ホントです。。 伸びるって何なんでしょう😱

    • 8月21日
もものこ

私もニップル付けてました(>_<)
もう消毒するのがめんどくさくて。。。😨⚡
2週間検診で機嫌のいい時にでも外してあげるようにしてみてと言われ、外してみたら激痛でしたが何とか飲んでくれて今はでは外して授乳しています‪☺︎‬
おっぱいマッサージするように言われましたがうちの場合は子供がおっぱい飲むの上手になったためかなーと思います(>_<)

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    授乳のタイミングで機嫌のいい時って中々ないような、、😭
    無理せず頑張ってみます💦

    • 8月21日