※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**
妊活

多嚢胞性卵胞症で、排卵促進のためにHcg注射を2回している。卵胞が30mmまで育ち、体温も上昇。今夜タイミングを取るよう指示され、妊娠可能性について質問している。

多嚢胞性卵胞症と診断され現在一周期でクロミッド、トータルでhcg2回💉しましたが、最初の1回目💉で体温が上がらなかったが卵胞がD30mmくらい育ち過ぎ排卵せず残ったままでした😭😱なので先生は今回は妊娠に至らないと思うもう2回目のHcg💉をうちましょうとのことでした。それで排卵させるから今夜タイミングとってみてと言われました。可能性は低いですがこれて妊娠するかもしれないからですか???
卵胞30mmて今まで卵の育ちが悪いしここまで大きくなったことなかったので正直hcg💉で育ったことが嬉しかったんです。排卵させるため2回目HCg💉をした時やっと体温も上がりました。
卵胞画像こんな感じです。

回答宜しくお願いします☆彡.。

コメント

はるえる

私も多嚢胞でした!(^。^)
卵胞大きくなると嬉しいですよね‼️💓
妊娠する可能性は0じゃないと思いますよ!
卵胞が破裂して卵子が排卵すれば問題ないです(o^^o)

是非タイミングオススメします‼️

  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    回答ありがとうございます☆彡.。
    そうなんですね(〃ω〃)
    pcosは排卵障害なだけだから排卵すれば赤ちゃんがきてくれますってドクターにも言われますが正直心配です😔😭周りは自然妊娠してる子ばかりなので羨ましいしこんなにも子宝に恵まれないなんてm(_ _)m
    妊娠超初期はどんな感じでしたか?
    クロミッド服用してからなんとなく低体温ですがやっと2層になった気がします。私は元々低体温が35.9~36.0。
    高温期が36.4~5がいったりきたりしてます😱😔

    • 8月20日
  • はるえる

    はるえる

    周りがどんどん妊娠すると焦っちゃいますよね.°(ಗдಗ。)°.私も職場の1つ下の子がデキ婚するってなってかなり病みました( ; ; )顔見るだけで辛くなって結局仕事辞めました(o^^o)
    HCGとHMGどっちが排卵する奴が忘れちゃいましたが排卵させる注射打ったなら大丈夫だと思います‼️

    初期症状は私は喉が詰まってる感じがありました!
    あとは乳首が痛くなりました( ; ; )

    • 8月20日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    体温表はこんな感じです。

    • 8月20日
ゆき(o^^o)

いつも20ミリ~22ミリで排卵しているので、大きくなりすぎたことはないんですが、、25ミリ以上になったら私は見送ります。

  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    なるほど。
    ありがとうございます★

    • 8月20日
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

ちなみに体温表がこんな感じです{{ (>_<) }}m(_ _)m

3人のママ

私も多嚢胞です。
基礎体温見る感じ
高温期になってそうですね!
私もクロミッド飲んで
注射どうするか聞かれたので
hcg注射してもらいました👍
ちゃんと排卵して
妊娠に至りましたが
残念ながら流産してしまいました…
その後は自然妊娠で
今に至ります😊

  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

    コメありがとうございます☆彡.。
    そうなんですね{{ (>_<) }}だけどその後自然妊娠したて凄いですね?!
    そんなことあるんですか?

    • 8月21日
  • 3人のママ

    3人のママ


    多嚢胞でも
    ちゃんと排卵してれば
    自然妊娠するみたいですね😊
    排卵前だから仲良ししよ!
    って感じではなく
    授かったらいいなぁと思ってたので
    特にストレスもなかったンだと思います!

    • 8月21日