※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さんがいる方おもちゃのお片付けはどうしてますか?させてますか☺️?

イヤイヤ期のお子さんがいる方
おもちゃのお片付けはどうしてますか?

させてますか☺️?

コメント

Y❤︎

お片付けさせてます😊
でも素直にするはずがないので
おもちゃさんたちお家帰りたいってー!
お家まで連れてってあげてくれる?
って下から頼み込みます(笑)
娘は娘なりに理解して納得したら
お片付けしてくれます😋

• momo♡

momo♡

私も色んな言い方で試したんですが、イヤ!ママが1人でして!って言われてしまい…
    毎日毎日、わざと蹴り散らかしたおもちゃを拾い集めて私も嫌になってきて😂
    理解して納得してくれるっていいですね😵✨

コメントありがとうございます✨

• 8月20日
arc

同じ月齢ですね!

うちは1人では片付けないので一緒に片付けてます。
でも片付けたそばからまたひっくり返したりもするのでキリがない時はわたしが片付けちゃいます。

• momo♡

momo♡

どう頼んでも、イヤ!ママが1人でして!って言われてしまい…
    毎日毎日、わざと蹴り散らかしたおもちゃを拾い集めて私も嫌になってきて😂
    はなから私が片付けた方がイライラしなくていいんですが、覚えさせないといけないですよね💧…

同じ月齢の子のママさんからコメント嬉しいです、ありがとうございます🙇🏻💕

• 8月20日
みかん

少しはさせるようにしてます!

黄色いクマさん

もうおもちゃさんも疲れたからねんねさせてあげようねーって言って誘導して片付けさせてます(*>_<*)
それでもいやー!って言う時は時計をみてじゃあ長い針が3になったらねんねさせてあげようねーって言ってます。

それでもヤダーって言う時は強制片付けはいります 笑

パプリカ♡*:.✧

させてますよ(^Д^)
1人じゃしないので一緒にやってます!!「ママと一緒に片付けよう」とか声かけしてですが。