※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
家事・料理

みなさん、毎日欠かさずやる掃除と何日かに一回程度の掃除、たまにしか…

みなさん、毎日欠かさずやる掃除と
何日かに一回程度の掃除、たまにしかしない掃除と…どんな感じで掃除されてますか?💦
掃除機やクイックルワイパー、コロコロは毎日してますが
棚拭き、テレビ拭き、飾り物拭きなど細かい所や排水溝、ペットの掃除などあげればキリないですが
かなり疎かになってしまいます。
娘が産まれてからわりと手のかかる子で今は仕方ないと言い聞かせてきましたが子育てなんて何かしらずっと手がかかるじゃん!と気づいてからは掃除のできてなさに焦ってきました😣
娘が色んな所を触るので気づいたら拭いたりしてますが何日かたつともうホコリだらけです。
みなさんどの程度まで徹底されてますか?コツなんかあれば教えて頂きたいです😣

コメント

3kidsma-ma

掃除機と拭き掃除は毎日やります。
水回りは全て毎日掃除します。カビやホコリ、髪の毛結構一日ででますからね。
高い場所は2週間に一回位一気にやります。
掃除をしてもほこりは増えるからその都度コロコロ片手に今ミリ単位のゴミをみつけたらすぐ口にする娘とたたかってます。早く口になんでもいれる時期過ぎてほしいですー。

• rins

rins

やはり水回りは毎日ですよね(>_<)
    娘が寝てからやるしかなさそうですが頑張ります!
    うちの子も何でも口に入れるので早く過ぎて~と思ってます💦

• 8月20日

拭き掃除は週に1〜2回しかしてません😵掃除機は毎日かけて棚の誇りとかは2日に一回ぐらいで掃除機のブラシで吸ってます!
ペットのトイレとかケージ周辺は毎日拭き掃除してます😩
赤ちゃんが活発になってきたら毎日拭き掃除しないときになりそうですね😱

• rins

rins

ペットいると大変ですよね💦
    私も2日に一回、棚のホコリ拭き頑張ります!
    娘がズリバイしだしてから一気にテリトリーが広がり手を抜く場所がなくなりました😂

• 8月20日
Rim

ながら掃除してます!
棚の上は置かないようにして
掃除しやすくしてます∩^ω^∩
お風呂の床とか気になった時やったりです🙆
1人で遊んでたり、くっついてきても
ちょっとの間掃除優先して
その後一緒に遊んだりしてます!

• rins

rins

理想です!
    私も先ほどウェッティー片手に娘と遊びつつやりました!
    確かに物を置くと掃除が大変ですよね(>_<)ちょっと片付けます💦

今つかまり立ちがブームで目が離せないのですがやはりおんぶするしかないですかね?💦

• 8月20日
  • Rim

Rim

夜とかにバーっと片付けたり
    してます💦💦

つかまり立ちバンバンさせてました!
    転んでも痛いと手ついて
    頭打たないようになるので🙆

• 8月20日
  • rins

rins

やはり夜がはかどりますもんね💧頑張ります😅

そうなのですね!
    少し不安ですが見守ってみようと思います😊家事できたら有難いですし✨

• 8月20日