※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
サプリ・健康

お産を終えてからホルモンバランスが崩れまくりだったので😰漢方薬を飲ん…

お産を終えてからホルモンバランスが崩れまくりだったので😰漢方薬を飲んでるんですが…加味逍遙散とゆう、ツムラの漢方薬で1日3回飲んでますが飲んでからか下痢が続いてるんですが、辞めたほうがいいか考えてます😂
同じ漢方薬を飲んでる方効き目とかありましたか教えて下さい😃

コメント

miwa0210

私は、流産して手術してからホルモンバランス崩れて同じものを飲んでいます。下痢はないのですが効果は私は、少しずつ安定してきています。不眠症だったのがようやく時間かかるけど睡眠導入剤なくても寝れるようになったし精神不安定もだいぶ落ちつくけどダメなときはデパス半粒ですむようになりました。

• りーたん

りーたん

そうなんですね…😧辛かったですね…最近流産しちゃったんですか?
    あたしも毎日飲んでますがまだ飲み始めて1ヶ月ですが効果があるのかは、まだ分からないですが段々落ち着いてる気がします⭐️不安な時はワイパックス飲んです⭐️ホルモンバランスが崩れてると辛いですよね😧💦

• 8月20日
  • miwa0210

miwa0210

本当ですよね。まさか、こんなに崩れると思っていなかったのでイライラも大分落ちついて情緒不安定も大分改善してきました。あとは、生理まちです。やはり無月経ですね。くる気配は感じてますがなかなかこないです。今は、とにかく体の中を温めたりサプリメントを飲んだりと自分なりにいい改善法を探しています。やはり、次生理きたらピル飲んでホルモンバランスの改善2ヶ月間少し時間かけて再チャレンジします。

• 8月20日
  • りーたん

りーたん

そうなんですね…😧流産でもホルモンバランス崩れちゃうのですね😭辛いのわかります…わたしも産んでからずっとバランス崩れてたので精神的にずっとキツくて😓まだ薬と漢方薬を飲んでます…生理が来てくれたら落ち着いてくれるのですが、出産後はいつくるか分からないです😧💦ピル飲むと辞められなくなると聞きましたよ😧もう妊娠は望んでないのですか⁉️

• 8月20日
  • miwa0210

miwa0210

流産してもまだ妊活を来年まで頑張ろと思います。年齢が段々厳しく夫婦ともに体力と経済面からして来年が限度かと思っています。私も出産後はたしかに少し生理不順でしたが、妊活前に比べればだいぶ落ちついてきました。半年はやはり落ちつかなかったですよ。それ以降だいぶよくなって私は落ちつきましたよ。現在は、妊活していたホルモンが急になくなったので出産にちかい状態なので似たような感じです。私の場合は、妊活またするので生理不順が多分続くしホルモンバランス乱れているのでなるべく卵巣や子宮休ませて妊活に励む予定です。まだ、1ヶ月なので当然ながらホルモンバランスはしばらく続きます。やはり、なるべく自分の時間を少しご主人様に協力得ながらやっていくのがベストです。必ず、みんな少しずつおさまってくるので大丈夫ですよ。

• 8月21日
りーたん

そうなんですね(●´ω`●)治ると思うのですが、なかなか良くならない日が続くと心配になったり不安になりますよね…😓きっと、良くなるとは思うのですが体調が悪い日が続くとなかなかそう思えなくなります…😧でも出産したばかりなので💦まだ戻るわけないから…😓気長に待つしかないですね😃2人目の妊活中なんですね😃あたしは、まだ出産が辛かったので二人目は考えてません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)前駆陣痛が3日続いて結構辛かったので😓育児もまだ精一杯だからまだ考えてないですが一人っ子は可哀想ですよね😃

miwa0210

そんなことはないですよ。一人っこはかわいそうとは思わないですよ。親が一生懸命愛情もって育って周りがいい環境の中にいればそんなことはないです。私も産んだ時は一人で充分だしやはり一人の子をちゃんと落ちつくまではとても考えられなかったです。けど、1歳すぎてから何故か育児に少し余裕もってきたので二人目を考えました。主人と色々話し合って、上の子が幼稚園に入ってきょうだいが欲しいって言われても正直年齢などとかリスクを考えました。その結果、妊活時期をもうけて一年半かけて出来なかったら今の子を今までどおりに愛情いっぱいに育て、きょうだいができたら出来たでまた楽しい生活をつくろうと考えました。そこで、妊活してすぐに妊娠したのですが流産になってしまいました。でも、私はある程度覚悟はしてました。年齢もやはり段々厳しくなってきたのが。前駆陣痛3日はきついですね。わたしは、2日間でした。でも、一年後は本当にみんな今はいっぱいいっぱいだけど一年はあっという間ですよ。1ヶ月1ヶ月の成長は子供ははやいです。うちのこは、今イヤイヤ期です。毎日が色々と大変だけど今は、寝ていた頃がよかったななんて思う時あります。今はなれなくて頑張ってしまうりーたんさんなんだろうけど甘えるときは甘えて頑張る時は頑張って下さい。

• りーたん

りーたん

凄い感動しました😃ありがとうございます😊そうですよね…今が本当は幸せな時かもしれないですよね💗イヤイヤとも、ゆわないし歩かないから心配もそこまでないし、歩き出したら出したで目が離せなかったりしますもんね…あたしは、まだ初めての育児でわけがわからなくて毎日いっぱいいっぱいなので余裕がないのできずいてないだけかもしれませんが、落ち着いたらそうゆう風に思う気がします😃我が子は本当に可愛くてたまらないのですが、ギャン泣きの時は、さすがに心がやられちゃいます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)二人目出来ること祈ってます💗きっとまた宿ってくれると思いながら気長に妊活頑張って下さいね😃あたしも今の自分が赤ちゃんに出来る限りの事はしてあげたいと思ってます💗

• 8月21日
  • miwa0210

miwa0210

流産も娘がいるから乗り越えてまた頑張ろと思っています。本当につらかった時は娘の寝顔みてたくさん泣いたし、またこの子をもっと大切に育てようと思い乗り越えてきました。やはり、疲れた時は娘の寝顔が癒やされます。起きているときは、やはりイライラしたりすることもあるけどなぜか癒やされます。みんな初めて出産すれば余裕がありません。みんな通っていく世界です。二人目の出産も3人目の出産もやはりホルモンバランスは乱れて大変です。みんな出産すれば一緒です。ただ、初めてだから色々不安あったりすると思います。あと少しで、外出もできるだろうしまた違ったリラックスもできますよ。そして、この今の辛さはずっと続かないので安心して下さい。半年すれば、今より楽になります。一年後には、もっとあっという間です。1日1日大変だけど、今はゆっくり体を休めながら子育て頑張って下さい。

• 8月22日