※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Axxx
妊娠・出産

初めまして。11wの妊婦です。10wからつわりが軽くて、徐々に朝のつわりがなくなってきました。前回の流産があり、心配です。この早いつわりの終わり方は普通でしょうか?

初めて利用させてもらいます。
只今11w妊婦です(・∀・)
10wからピタッとつわりが終わりました。
元々軽い方だと思います。
朝と晩にえづくぐらい、好き嫌いが少し出ました、たまに吐くぐらいで、徐々に朝だけえづくなどつわりがなくなってきました。前回流産したので少し心配で…。今回切迫流産でしたが、治りました!大体つわりはこんなに早くなくなるものですか?

コメント

ぶーぶ

つわりは個人差ありますし、出産まで続く人、まったくない人もいるぐらいですからねぇ(._.)
終わったと思ったらまた始まったりする事もありますし。。

つわりがあるから赤ちゃんが元気って事でもないです。
つわりがあってもお腹の中で赤ちゃんが亡くなってる事もありますから。。

早く終わってラッキーくらいに思ってたらいいと思いますよ!

yms

つわりの症状や時期などは人によって違ったりしますから、何とも言い難いです。
もしかしたら大変なお母さんを想ってベビちゃんが悪阻を早く終わらせてくれたのかも(*^^*)♡

今のところ他に体調の変化がないならそこまで気にしなくても大丈夫ではないかな?と思います。
ですがやはり前回のことがあって心配だと思うのであれば産婦人科で診てもらって早めに不安を取り除けるといいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

ミサ

つわりについては個人差がありますが、12~16週までに終わるのが一般的なようです。
しかし最初からつわりがない人もいれば、最後までつわりのある方もいらっしゃいますので、一概には言えません(´・ω・`)

元々軽い方ということで、もう終息したのかもしれませんね♪
これからは体重の増加に気を付けてください(*^^*)

Axxx

回答ありがとうございます(・v・)ノ亡くなってもつわりがあったりするんですね…( •︵•。 )逆に元気だけどつわりなくなってラッキーと思うようにします!来週病院ですので今からドキドキです(๑•ω•๑)/"♡

Axxx

回答ありがとうございます(๑›ω‹๑)੭赤ちゃんが親想いだと信じて来週の病院まで待とうと思います(๑′ᴗ‵๑)

Axxx

回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶次は体重に気を付けないといけないんですね(´・ω・|||)頑張ります 笑