※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ココロ・悩み

産後のセックスが痛くて困っています。皆さんはいつ再開しましたか?切開箇所が痛くて挫折しました。同じ経験の方いますか?相談に乗っていただけると助かります。

産後のセックスについて質問です。
皆さん産後セックスはどの位で再開されましたか?

1ヶ月検診で医師に、『キレイに治ってるょ(*´`)』と言われたので、出産後初めて試みましたが、会陰切開の所がメチャクチャ痛くて入り口で断念しました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

産後初めてのセックスはメチャクチャ痛い。
と皆さん言っているんですが、私みたいに切開の所が入れられない位に痛かった方はいらっしゃいますか?

相談にのっていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆかとモチ

2カ月くらいでトライしましたが痛すぎて無理でした。
できたのは産後4カ月でした、最初から最後まで痛かったし怖かったです。
1年以上経ちますが、角度によってはまだまだ痛いです‼️

  • ママ♡

    ママ♡

    コメントありがとうございます(*´`)
    やっぱりそうですか(´×ω×`)
    1年以上でまだ痛いんですね:(´◦ω◦`):
    ゆかとモチさんは2ヶ月でトライして、痛すぎた時に受診はしましたか?

    • 8月20日
  • ゆかとモチ

    ゆかとモチ

    心配でしたけど、様子見にしました‼️
    2日ほどで落ち着いたので(О´з`О)/

    • 8月20日
  • ママ♡

    ママ♡

    やっぱり様子見で大丈夫ですかね(´・-・`)
    避ける心配は無いみたいだし。。。
    もう少し時間をあけてトライしてみます(*´`)

    • 8月20日
deleted user

2ヶ月でした😊
意外と痛くなかったです💦

  • ママ♡

    ママ♡

    返信ありがとうございます(*´`)

    あまり痛くなかったんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    羨ましい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あかねっちさんは、出産後傷口はすぐに治りましたか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治らなかったですよ💦
    2週間くらい続きました💦
    わたしも怖くてずっと出来なくて2ヶ月にやっとできたという感じでした

    • 8月20日
  • ママ♡

    ママ♡

    私は1ヶ月間ぐらいなんだか痛い気がしてて、やっと治ったかと思えば生理来て、それも終わったと思って時間置いてから仲良くしようと思えば超痛いし(༎ຶ⌑༎ຶ)

    身体がおかしいんじゃないかと思っちゃいますょ(´×ω×`)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく落ち着くまでは控えるのが良いかもですね💦
    何ヶ月か経ったら普通にできたりするので😊

    • 8月20日
  • ママ♡

    ママ♡


    そうですね(´×ω×`)
    たぶん今やっても私が痛がってたら旦那も罪悪感にかられると思います(^_^;)

    もう少し様子見したいと思います(*´`)

    • 8月20日
みっくんママ♡

2、3ヶ月ぐらいでしましたが痛過ぎてできずに8ヶ月ぐらいにしたら多少痛かったですが大丈夫でした!

  • ママ♡

    ママ♡

    コメントありがとうございます(*´`)

    やっぱり一番最初の復活Hは皆さん痛いんですね(´×ω×`)
    またやったところで、あの痛みだと思うと恐怖です:(´◦ω◦`):
    かと言って旦那にもあんまりガマンさせたくないし。。。

    病院行って、1度見てもらった方がいいのか悩み中です(´×ω×`)

    • 8月20日
tanpopopon

抜糸されましたか?

もしかしてまだ溶けてない糸がつれてしまって痛いのかもです💦💦💦

傷口事態は塞がってはいると思います✨

  • ママ♡

    ママ♡


    私が痛がったので、抜糸は入院中の3日目ぐらいにしました(´・ω・`)

    確認でお風呂場で触ってみた時には傷口も平気そうだし糸も無さそうなんです〜(༎ຶ⌑༎ຶ)

    もう少し様子見してみます(´×ω×`)

    • 8月20日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    じゃあ、内側も縫われました?抜糸は外側しかしないようなので、内側のが引っ掛かるよのかもですねー😵

    • 8月20日
  • ママ♡

    ママ♡

    えー(´×ω×`)!?
    中まで確認出来ない〜(༎ຶ⌑༎ຶ)

    pikotaさんは1人目のお子さんの後時どの位で復活出来ましたか?

    • 8月20日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    1人目の時は2ヶ月手前くらいでしたよー✨
    あとは母乳に水分が取られちゃって濡れずらいらしいのでそっちを対策する感じですかねー?

    • 8月20日
  • ママ♡

    ママ♡


    そうなんですよね(´・ω・`)
    濡れずらいっていろんな所に書いてあるんです〜(¯―¯٥)
    やはりもう少し時間を置いた方が良さそうですね(´×ω×`)

    • 8月20日
姉さん

1ヶ月で再開しましたが
まったく痛くなかったですm(._.)m

絶対痛いと思っていたのに
拍子抜けでした。。笑

  • ママ♡

    ママ♡

    羨ましい〜(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私は痛すぎて、大きい声でストップかけちゃうぐらいでした。w
    陣痛の時の方が全然マシなぐらいです(^_^;)

    • 8月20日