※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中に風邪で熱が出た場合、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?どうすればいいですか?

妊娠21w1d(6ヶ月)です。
みなさんに不安で聞きたいことがあります。

今日朝から喉痛くて病院🏥へ行ってきたら
風邪と判断されました😷💦
それで夜ご飯少し食べてお薬を飲んだら
いつの間にか寝てて今ふと起きました。

熱を今計ったら38.2度もあってビックリしました…
ここまで熱が上がってても赤ちゃんへの影響は
大丈夫でしょうか…😷💦??
教えてください…😣💔

コメント

3児のママ🩷

私も先月風邪ひいちゃって…
咳に鼻水に、1日だけ夜中38度ちかいねつがでました!

先生に電話で聞いたところ
高熱がずっと続くと危ないからすぐ病院来てねって言われました!
私は1日だけで落ち着きました😅💦

  • K

    K


    ありがとうございます!
    高熱が明日も続いたら産婦人科に
    電話してみます…(。•́•̀。)💦

    • 8月20日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    水分補給はしっかりとってくださいね😀
    明日にはよくなりますように(´・ω・`)❤

    • 8月20日
  • K

    K


    はい…(。•́•̀。)💦
    ありがとうございました😷💓

    • 8月20日
なまけもん

今の時期でもインフルエンザの人いるみたいですけど、検査はしましたか?病院では妊娠中であることは伝えてあるんですよね?
お薬もらったのであれば大丈夫かと思いますが☆
熱高いみたいなので水分は多めにとったほうがいいですよ!

  • K

    K


    インフルの検査はしてないです!
    ですが、お薬は貰いました😭💦

    分かりました…
    水分は多めにとるようにします(´・×・`)
    ありがとうございました(。•́•̀。)💦

    • 8月20日
  • なまけもん

    なまけもん

    わたし妊娠中にインフルエンザなって熱高くて水分だけはしっかりと言われたので!
    早く良くなりますように☆
    お大事にしてください(*´-`)

    • 8月20日
  • K

    K


    心配ありがとうございました😖💦

    • 8月20日
うぃさ

風邪での熱とか薬って胎児に影響しないか不安になりますよね😞💦

私も妊娠中に風邪で38度出しましたが、39度になっちゃったら病院に来てと産院に言われました💦
あまりにも高熱だと危ないし、風邪って本当に妊婦には危険だから、すぐに連絡してね〜と言われた記憶があります💦

ゆっくり休んで、すぐに下がるといいですね😣!
明日も38度なら朝一で病院に連絡して聞いちゃっていいと思いますよ〜♡
私は産院に真夜中とか不安な事はすぐに連絡してました💦
出産後に、あんなに心配性な人あなたが初めてよ〜と笑われましたw

  • K

    K


    なりますね(。•́•̀。)💦

    さっき不安過ぎて産婦人科に電話
    しました!
    そした、30分間の間に胎動が
    感じられない様なら病院へすぐ
    来てください。と言われました💦
    まぁー胎動感じられたので
    今回は熱を下げる薬飲んで
    家で安静にします…😖

    本当にありがとうございました😣

    • 8月20日
えまり

脇の下を冷やすと下がりやすいですよ!
ケーキとかについてくるくらいの小さいアイスノンみたいなやつを私は脇の下によく挟んで熱下げてます。

  • K

    K


    一応、熱さまシートは付けました!
    アイスやってみます😷
    ありがとうございました(。•́•̀。)💦

    • 8月20日
あゆ

熱、しんどいですよね💦
私は妊娠中熱が出た時、ママが熱があると赤ちゃんもしんどいからって点滴で体温下げてもらいましたよ🍀
お大事に🍀

  • K

    K


    めっちゃ喉がしんどくて
    熱があるので身体中がバキバキ
    痛いです😖💦

    点滴で体温下げて貰えたんですね😖
    それは産婦人科で
    やってくれたんですか?😵

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    やってくれましたよ🍀
    一度相談してみてください( ¨̮ )

    • 8月20日
  • K

    K


    分かりました😷
    今日も熱上がってしまったら
    言ってます😖💦

    • 8月20日