※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

産婦人科で卵管造影検査を受けたいです。福岡県市内での受診経験や費用について教えてください。他に必要な検査があればアドバイスもお願いします。

こんばんは!
タイミング法で産婦人科に通ってるのですが、なかなか妊娠には至らず半年を過ぎました。
ストレスも関係してると思い、通院をやめることにしたのですが、1人目を自然妊娠で出産して2年が経ちます。
なので今の自分の体に妊娠する上で問題がないかを確かめるために卵管造影検査でつまりが無いかを確認したいと思っています!
福岡県市内、その周辺で卵管造影検査を受けた方、どちらで受けられて、おいくらかかったのか教えて下さい^ - ^
そのほかにも妊娠する上で問題ないか確かめるために、これした方がいいということがあれば教えて下さい♡

コメント

こっチ

私も1人目自然妊娠して、2人目不妊でした(;ω;)
なかなか2人目授かれず、産婦人科に通いタイミング法も試したけどダメで…
ストレスになってるかもと思って、思いきって通院をやめてあまり考えないようにして過ごし、半年後に、妊娠しました!
1人目から3年後です。

答えになってなくてごめんなさい(/ _ ; )
私の時ととても似ていたので…

2人目授かれますように♡

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(^^)
    あたしも今月で通院やめて、的外れは嫌なので基礎体温をやめて排卵検査薬だけでタイミングをみて、一回限りにせず排卵日までにも回数も増やしてタイミングとるようにしようと思います^ ^
    一回限りだと儀式みたいな感じで構えちゃいますしw
    通院やめられる際、医師には伝えましたか?
    何も言わずにやめていいのかと悩んでいて💦

    • 8月23日
  • こっチ

    こっチ

    あ!私も排卵検査薬はしてました(^^)
    そうなんですよね!構えるのも微妙ですよね( ̄∀ ̄)笑笑

    伝えてないです♡
    なんか伝えるのもなんて言っていいかわからなくて(;ω;)
    しかも私産み分けの相談もしてたのに…笑
    妊娠後もその病院に通院したけど、何も言われなかったです(^ ^)

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    ですよね♡

    確かに伝えるって言ってもなんて言えばいいかわからないですよね💦💦
    那珂川町に産婦人科がなく南区にいかないと産婦人科がないうえに、子連れ入院が近い場所で今通院してるところなので伝えてた方がいいのか不安になって😭

    えっ!
    一緒ですw
    女の子がほしくて^_^

    • 8月23日
こっチ

那珂川って産婦人科ないんですか⁈💦
通院も大変ですね( ;∀;)
たぶん途中で通院辞める人って結構いそうですよね‼︎
あんまり気にしなくていいかもです♡

わー!産み分けですか(//∇//)?
うちは男の子がほしくて♡
結局通院やめて産み分けもしなかったので姉妹です( ;∀;)笑笑

  • ママ

    ママ

    そうなんですね♡
    安心しました☺️

    逆ですねw
    でも多分兄弟の気がしますw
    女の子のママより男の子のママって感じが自分でもするので😂

    • 8月23日
macky

天神の詠田クリニックで卵管造影しました。
タイミングで通ってた婦人科に紹介状書いてもらっていきましたよ😊
金額は8,000円くらいだった気がします😅
ごめんなさい、あんまり覚えてないです💧

  • ママ

    ママ

    そうなんですね♡
    紹介状ないとダメなんですかね?🙄

    • 8月23日
  • macky

    macky

    無くても大丈夫と思いますよ✨
    問い合わせしてみて必要なら今通ってる婦人科で書いてもらったらいいんじゃないですか??

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    今通院してるとこも造影検査があるのですが、そこでは気が進まないので、さすがに他で受けたいとは言いづらくて😂
    無くても大丈夫か確認してみます♡
    ありがとうございます(^^)

    • 8月23日