※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
妊娠・出産

妊娠38週で、内診後に茶色のおりものがありましたが、まだ陣痛はありません。おしるしではない可能性もあります。内診後の影響かもしれません。陣痛はこれから起こることもあります。

妊娠38週です。昨日検診で内診をしてもらって、夜に茶色がかったおりものがあり、おしるしかなーと思ってたのですが、今日朝まで陣痛もなく過ごしています!おしるしではなかったのでしょうか?それとも、まだこれから陣痛が起きることってあるのですね?おしるしっぽいおりものは昨日の夜以降でていないです。内診からの影響だったんですかね…よければ色々と教えて下さい。

コメント

ozu

初めまして!

3歳,2歳の子供を育てております。

一人目の時の話ですが、起床後のトイレで茶色のおりものを確認しました。
病院に連絡し、おしるしだろうとのことでしたが、その日は何事もなく…
次の日はショッピングモールに出かけ歩きまくりました。
帰宅後、19時過ぎに何となくお腹が痛くて、何かな位に考えていましたが、23時頃眠れないくらい痛くなり、日付が変わってすぐ生まれました!

ご不安やご心配な点など、少しでも気になることがあれば、病院にお電話されると良いと思います☆

二人目出産も夜間だったのですが、分娩台に乗っている最中に助産師さんのPHSに電話が何度も掛かってきていました。
大したことなさそうな内容にも丁寧に答えており、そういったことも慣れていらっしゃるご様子でしたよ(^_^)

pom

私も昨日内診した後に
茶おりみたいなのが出ました!
その日の夜、陣痛を期待していたんですが来ず今日を迎えました(≧∇≦)
でもお腹の張りが頻繁にあるのと少しの生理痛みたいなのがあるのでもうすぐかなーって思って、
ソワソワしてます(o^^o)

miku

内診出血っぽいですね!

私も先週の検診で内診した後の夕方トイレに行くとオリモノシートいっぱいに茶色の血がついていました。
二日ほどでおさまったのでオリモノシートに戻したら今度はピンクの水っぽい血のおりものが。
こっちがおしるしかなと思いました。