※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

娘が9ヶ月の成長について相談です。今は寝返りやお座り、ズリバイができるが、他の子どもは何ができるでしょうか?

来月の終わりに初めて家族3人でディズニーに行きます(^^)
その頃には娘も10ヶ月近くになっています。
全くその頃の娘を想像できないのですが、
皆さんのお子さんは9ヶ月になり何ができるように
なりましたか?😭😭😭

ちなみに今は寝返り、寝返り返り(すごくゆっくりですが💦)、お座り(まだ倒れてしまうときも💦)、
ズリバイ(後ろと回転のみ💦)ぐらいでここ最近は特に変化もなく😅

コメント

deleted user

9ヶ月にはつたい歩きガンガンしてました(´ω`)
7ヶ月でハイハイ、7ヶ月半でつかまり立ち、8ヶ月手前でおすわりでしたので、ちょっと早いとは思います。

はる

九ヶ月です(*´∀`*)!
うちの子供は寝返り
寝返り返りお座り掴まり立ち
伝い歩き自分で座ることが
できます!

❤︎男女ママ♡

9ヶ月ではもう歩いてました!
ただ8ヶ月ですでにつたい歩きマスターしてたので参考にならないかもですが💦

riko

上の子はのんびりペースだったので、9ヶ月のころは、ズリバイが高速化していた時期でした😄10ヶ月になって、ハイハイ&低い台につかまって立てるようになってました。

下の子は9ヶ月でつたい歩きしてました。

さるあた

うちの息子は9ヶ月でズリバイしてました。