※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
妊娠・出産

産後の体重変化について相談します。現在は妊娠中で体重が増加中。出産後の体型に不安があります。妊娠前は63キロで、現在は75キロ。出産後の体重戻しについてアドバイスをお願いします。

おはようございます。
産後の体重の変化についてご相談させてください。
現在、38週の初マタです。
もうすぐ出産ですが、今から産後の自分の体型に不安があります。

妊娠前は63キロ。現在は75キロです。
10ヶ月入ってから一週間で1キロづつ増加しています。
恐らく、出産の時には78キロは行く予想です。

出産をしてから半年で、無理に食事制限もせず過剰な運動もせず骨盤ベルトを着けていてにの体重には戻るとよく耳にしますが皆さんの経験ではどのようにして妊娠前の体重に戻ったのか
また、それ以上体重が落ちた方、逆に殆ど戻らなかった方々のご意見をお聞かせください。


妊娠前の体重の63キロはとても肥満だと診断されていたので、できれば60はきらないと子育てで腰をやられてしまったり(腰痛持ちです)支障が出ることが多くなると思うのでできる限りの事を無理なくやっていこうと思っています。

なので、まずは出産後に骨盤ベルトをつけようと思っているので皆様の実体験を元にオススメのベルトやメリット、デメリットを是非お教えください。
ガードルなども考えてますがお肉が食い込んでしまいかぶれたり苦しかったりと昔から苦手なのですがそちらの方が効果が期待できるのでしたら挑戦したいと思います!

ご出産経験された、先輩の皆様方のアドバイスを是非よろしくお願いいたします。



コメント

ぽりんちー

産後3週間目になります。

私は妊娠前が48㎏で出産時は58㎏まで太りました。

今は母乳が大量に出るわりに、食欲が妊娠前と変わらず量が増えていないのに47㎏まで自然と落ちていました。

骨盤ベルトを主につけていますが、あくまで骨盤の位置を整える役割なのでダイエットの為とは感じにくいです。

体重はある程度自然に落ちていくのでベルトは腰が楽になるものにした方がいいと思います。

私はワコールのを使用しています。
ガードルももっていますが、産後すぐ使うとお腹の皮が圧迫されて痛かったです。

最初はベルトで締めてた方がわたしてきには良いかなと思います◡̈*

  • 希(ひかり)ちゃん♡

    希(ひかり)ちゃん♡

    返信大変遅くなり申し訳ありません💦
    やはり、産後すぐにつけるには苦しいですよね(´・_・`;)
    2個持ちというのはとても為になりました♡
    高いのは買えませんがいくつか試してみようとおもいます♪

    • 7月31日
maman♡♡

あたしも似た感じで妊娠前は64キロで
出産の頃には80キロまで増えました(笑)
でも今特に何もしてませんが
65キロです
でも!お腹の肉とか二の腕とか
何故か体重落ちてもしっかりそのままでどうしようとか思ってます(笑)
しかも、骨盤ベルト買ったはいいけどキツくて最初入りませんでした…(笑)
最近やっと入るようになったので付けてます。たまに。
肉食い込んで痛いんですよね(笑)
骨盤矯正も一応行きました!
頑張って痩せるしかないのかなぁー…
(´;ω;`)

  • 希(ひかり)ちゃん♡

    希(ひかり)ちゃん♡

    返信大変遅くなり申し訳ありません💦
    16キロも増えたのですね!?驚
    何もしなくても、割と妊娠前くらいには戻るのですね♡
    安心しました♪
    あまり骨盤ベルトの効果はないんでしょうかね?(´◉◞⊖◟◉`)

    • 7月31日
みさき

分かります!私も臨月は週に1キロペースで増えました!


私は妊娠前57キロ。出産時は75キロまでいきました〜(;´Д`)

産後1ヶ月で10キロはすぐ落ちましたが結局3キロ残って次の子を妊娠しました。

産後直後から産後用の腹巻と骨盤ベルトをして、1週間後にはウエストニッパーをしてました!

夏のウエストニッパーは暑い&汗疹に注意ですw

  • 希(ひかり)ちゃん♡

    希(ひかり)ちゃん♡

    返信大変遅くなり申し訳ありません💦

    やっぱり臨月は増えやすいのですねー(´;ω;`)
    みなさん一応産後は妊娠前ぐらいには戻るのですね☆

    そうなんですよ〜💦
    夏は汗疹が心配になります💦
    気をつけます♡

    • 7月31日