※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
子育て・グッズ

新生児の沐浴にはビオレの試供品を使う予定ですが、スキナベープも気になっています。

みなさん。新生児の沐浴の時のせっけんや沐浴剤などは何を使われていますか?
市の両親学級でビオレの試供品をもらったので、とりあえずはそれを使ってみようとは思っていますが、スキナベープというものも気になっています。

コメント

kazyu★

うちは、ジョンソンの紫の泡使ってます!🐥

• カズアキ

カズアキ

検索してみました😃香りもいいようですね✨検討してみます‼ ありがとうございました😊

• 8月20日
ちょこ☺︎

産院の沐浴指導の時に沐浴剤では生後1週間少ししたらプツプツ出来やすいから石鹸でしっかり洗ってあげて、と教えてもらいました😊
私もスキナベーブ気になってましたが、泡で出てくるタイプの石鹸で洗ってます✨

• カズアキ

カズアキ

そうなのですね!! まだお腹のなかなのですが、入院中の沐浴指導でも話があるかもしれませんね💡泡の石鹸 検討してみます‼ ありがとうございました😊

• 8月20日
にゃんち

私は2人ともスキナベープでした!
流したりしたくて良いので本当便利です〜!

• カズアキ

カズアキ

他のサイトでも洗い流しが楽‼ということでしたので、気になってたんです💡ありがとうございました😊

• 8月20日

スキナベーブ使ってました。賛否両論あるみたいですが流さなくていいので楽でした。ただ乳児湿疹が出来たので顔だけは別に石鹸で洗ってました💦

• カズアキ

カズアキ

乳児湿疹は、沐浴剤で汚れがとれにくかった可能性もあるのですね😨選ぶの難しいですね。。参考にさせていただきます!! ありがとうございました😊

• 8月20日

スキナベーブ使って、乳児湿疹がひどいときは赤ちゃん用のボディソープ使ってましたよ

スキナベーブ容量が結構あって1ヶ月沐浴毎日してたのに使い切れずにまだ余ってますww

• カズアキ

カズアキ

スキナベープは量が多いのですね!! 使ってみないとわからないですもんね😂選ぶの難しいです。いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 8月20日
ちゃこ

ピジョンのベビーソープを使ってます。ちなみに病院でも、これを使ってました。
https://products.pigeon.co.jp/item/index-1208.html

• カズアキ

カズアキ

ピジョンもあるのですね✨検討してみます‼
    写真まで載せていただいてありがとうございました😊

• 8月20日

私の場合ですが、病院の沐浴指導ではスキナベープなどの沐浴剤は使わずに新生児のうちから泡ソープや石鹸で洗うよう説明されました( ˙ᵕ˙ )
沐浴剤は汗や皮脂などの汚れを落とすものじゃなく、保湿剤のようなものなのであまりオススメできないそうです。

季節的にもまだまだ暑い時期で赤ちゃんも汗かくので、新生児のうちからと泡であらってあげた方がいいと思います!

退会ユーザー

私はこれを使ってます!

• 8月19日
  • カズアキ

カズアキ

沐浴剤と石鹸は使い道が違うのですね‼ 石鹸も固形より、泡の方が楽チンみたいですね✨参考にさせていただきます🎵ありがとうございました😊

• 8月20日
  • カズアキ

カズアキ

お写真もありがとうございました😆

• 8月20日
a45

牛乳石鹸 キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ使ってます☺️❗️
全身使えるので髪もこれで洗ってます!

• カズアキ

カズアキ

髪まで全身使えるのですか!?! キューピーちゃんも候補にいれたいと思います💡ありがとうございました😊

• 8月20日
おさるのジョージ🍌

スキナベープを使ってました🎵
洗い流さないから楽チンでした!
顔はお湯でガーゼで拭いてました😃

• カズアキ

カズアキ

わたしも、楽チンにひかれてきになってたんです。よく検討してみたいと思います☺️ありがとうございました😊

• 8月20日
ゆあ

スキナベープ使いやすいのですが
うちの子たちは髪が多かったせいか
すぐに髪がベタついてしまったので
ジョンソンの紫の泡ソープにしました♪

匂いがわたしの好みってだけですが(笑)

• カズアキ

カズアキ

ジョンソンの、検索してみましたが香りもいいようですね✨検討してみます‼ ありがとうございました😊

• 8月20日
くるるる❤︎

アラウ使ってます😋

沐浴剤は、今の時代使うとこ
少なくなってるよ〜って
言われました💦

顔も、しっかり泡つけて
洗ってあげてくださいね💕
ガーゼとお湯だけでは
汚れが取れないので😭
乳児湿疹になりやすかったり
するそうです😭

• カズアキ

カズアキ

乳児湿疹予防は清潔にしとくことなんですね💡「アラウ」、参考にさせていただきます🎵ありがとうございました😊

• 8月20日

最初はピジョンの泡ソープ、途中からキューピーちゃんの泡ソープに変えて使ってます😊
沐浴剤は汚れ落ち切らないから入浴剤がわりに使ってねって助産師さんに言われましたよ!

• カズアキ

カズアキ

沐浴剤は入浴剤代わりなんですか!?! 石鹸は固形より泡の方がよさそうですね!! ありがとうございます😊

• 8月20日
あやママ

ママ&キッズの泡ソープ使ってます✨
沐浴剤買ってましたが、病院の沐浴指導で、泡でちゃんと洗うよう言われ、押入れで眠ってます(^^;

• カズアキ

カズアキ

ママ&キッズは妊娠線予防のクリームを使っています。泡ソープもあったのですね!!調べてみます。ありがとうございました😊

• 8月20日
さるあた

ピジョンのベビーソープ使ってました。
沐浴剤は使ってませんでした。

• カズアキ

カズアキ

ピジョンも人気ですね✨参考にさせてください!! ありがとうございました😊

• 8月20日
MII

ピジョンのピンクいの使ってます。
沐浴剤を入院前に買ったのですが、きちんと泡で洗わないとダメと病院中に言われたので、退院してそのまま買いに行きました。
沐浴剤は買ったのに使っていません。
勿体ないことしたな( ノД`)…

• カズアキ

カズアキ

病院での沐浴指導の後に購入しても遅くはなさそうですね✨でも、沐浴剤よりもやっぱり石鹸なのですね🎵ありがとうございました😊

• 8月20日